リモンチェッロ

店が暇すぎて
ヤケ酒したよ



もちろんウソだよ( ̄∇ ̄)





ずうっと作って見たかった
リモンチェッロを作ったんだよー(●´ω`●)


前回の記事の左側のやつ~





まずは
96度のスピリタスってウォッカに
広島産無農薬レモンの皮を漬け込みまして



すごく色素が移って綺麗なイエローになったよ
(●´ω`●)

生姜つけてるの?ってよく言われて

レアな人には
まさかまさかの
おいなりさん漬けてるの?( ゚д゚)
って言われたよ 笑
んなアホな 笑笑




これを濾して~~



同量の自家製のガムシロップで割ると



綺麗なクリームイエローになったよ
(●´ω`●)


瓶に戻して



冷凍庫でキンキンに冷やして~



ストレートで
デザート代わりにどうぞ✨



イタリアでは食前酒や食後酒にクイッとやるのたとか。


ガムシロップで割ってるとはいえ

48度くらいなのかな??


飲みすぎ注意報~~


ソーダ割りでも美味しいけれど
是非そのまま味わっていただきたい!

だって美味しく出来たんだもの~❤️


レモンの皮のほろ苦さとガムシロップの甘さとウォッカの酒感が順番にきます 笑





是非お試しあれ~

コメントの投稿

Secre

ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR