根室で買ってきたよー

生まれて初めて根室に行ってきました(´∀`)


遊んでたけど
ろいんのことも忘れないよー





根室の酒屋さん限定のお酒

こちらは根強いファンがいて
ろいんでは定番の 北の勝 大海 を
樽に移して樽香を付けたもの

通常の物と飲み比べしてみては(´∀`)





ろいんではほとんど扱わない大吟醸

根室限定のお酒であり、
創業130年を記念して特別に醸した1回限りの限定品だそうです♪(´ε` )もう飲めないよー






夏限定の冷用酒もちょっとだけ(´∀`)





焼酎派の貴方には



ねこあし根昆布焼酎も(´∀`)




食べ物もね



絶対お酒に合う定番選手連れてきたよね✨





これはまだ味かシミシミする前の写真だけど
真イカと大根も煮たりなんかして( ´∀`)






こっちのさけとは格闘したわぁ(´Д` )


青さんのとこで習ったきりだったから
復習かねてと時鮭を連れて帰ったけど
帰ったら夜中でね( ;∀;)
眠気と戦いながら
夜中ブツブツ言いながら捌いたよ、

ほとんど中骨についていったよ( ̄∇ ̄)
家でフレークにして食べるよ



どうにかなったので 笑



ろいんでは
焼き漬けと南蛮漬けにしたよ






大振りの剥き身牡蠣は
生の提供したいけどちょっぴり怖いので
個人的に大好物のオイル漬けにするよー❤️




とにかく何が言いたいかというと、、



お待ちしてまーす♪(´ε` )






コメントの投稿

Secre

ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR