知らなかったよ桜餅

今日は1ヶ月に一度のパン教室~~


初の大きなパン!
シナモンロールと





桜餅を作ったよ(´∀`)



運ぶ時少々潰してしまったけど 汗






シナモンロールは成形が難しかったけど
揃うとお花みたいで可愛いね(´∀`)





これに後からアイシングして、仕上げたよ
不恰好だけどアイシングしたら、それなりに見えるさ~~





桜餅は人生で作るの二度目なんだけど
なんだか作り方が全然違う( ´△`)
なんだろうか??と思ったら


今日のは、関西風で北海道でよくみるやつで
道明寺粉使ってる!

前作ったのは、小麦粉かなんかでホットプレートで焼いたやつ!
どうやらそれは関東風だったみたい

桜餅にも関西風と関東風なんてあるんだねー
知らなかったです(´∀`)




数は少ないけど興味ある方
今日来てくれたらあるから、味見してみて~~

コメントの投稿

Secre

ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR