ちゃぁ~

まだまだ暑くなったり寒くなったりだけど

やっぱりちょっと涼しくなったよねぇ。





秋が来るので

美味しいお茶割り、お湯割りを出せるように準備ちう




歴史ある素敵なお茶屋さんで勉強してきたよ
(^∇^)色々教えてもらった❤️





そこから連れ帰った急須ちゃん



個人的には、もっと渋いのが好きだけど、ろいんの雰囲気に合わせてヨーヨーみたいなこの急須ちゃんにしたよ

これからお世話になります❤️






あとは使うお茶を決めなくては!

抹茶入り玄米茶で試したけど
抹茶が嫌いなので無理だった(何故試した)笑



大好きなほうじ茶か玄米茶割りになるでしょう
(^∇^)


勿論飲み疲れてる人には
お茶だけも出せる様になるよ



お湯割りは鉄瓶で沸かした、まろやかなお湯で作ることにするよー


家では鉄瓶使ってるけど本当にお湯がまろやかになって甘く感じるよ✨



楽しみですね~~


寒い間だけの限定ですが
楽しみにしていてくださいね❤️






慣れたら、チンで有名なろいんのカンも
鉄瓶でお燗にしたいと検討ちう

カタカナから漢字に昇格できるか?!






ちゃんと、始めたらまたお知らせしまーす










おまけ

お茶の試飲に合わせておやつも買っちゃったんだけど



大好きなわらび餅
今まで食べた1位だった✨✨
三越で催事?で出てたよ

我慢出来なくて食べたあとの写真 笑

好きな方、オススメです!!



コメントの投稿

Secre

ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR