岡山よりパクチー

岡山のとーちゃんから

大好きなパクチーが大量に届いた!





それはそれは大量に 笑
三段もある~~幸せ~~




大好きなパクチーと鶏胸肉のサラダに


そしてそれをたっぷり乗せた
フォーも



メニューにありますので~


パクチー好きな方は是非食べに来てください~~


ちょうど
届いた日には
パクチー好きなおじさまが
そのままくれ!とワシワシ嬉しそうに食べてました❤️



好きな方には
美味しい!!と大好評なので
お待ちしてまーす(*´∇`*)

11月のシフト



日曜日と一部平日お休みしますが
祝日は二日間とも営業します





おかげさまで12月の7日で
6周年を迎えられることになりました(*´∇`*)

一週繰り上げて
ちょっとした何か考え中です❤️

雪降ってしまったね

今日はみぞれまみれで習い事へ~~



おフランス菓子ざます🇫🇷


今日は


洋梨のタルトに

タルト生地づくりでガサツさがバレバレになったー
(>_<)




洋梨とプルーンの赤ワイン煮に

教室で食べたけどうまうまだったー
(´∀`)



ガトーフロマージュ

先生の言うこと聞かなくて
クリームボゾボソにしちゃったー
(>_<)





あっという間に3時間半過ぎたー




タルトは美味しくなる明日まで我慢!
と先生に言われているのですが

チーズケーキは食べてもいいって❤️
(´∀`)






やーばい❤️


ふわっふわ✨

いや

ふあっふぁ✨



食べてる感じしないくらいふあっふぁ


てことは、これ0キロカロリーだな
( ̄∇ ̄)



お酒といけるケーキ❤️

雪のようなふあっふぁ✨






ということで今日ろいんには
この、チーズケーキありますー

(●´ω`●)あなたもふぁふぁ体験しませんか?


生クリームの見た目分だけ割引あり
( ̄ー ̄)





ん?えみちゃん何になりたいんだ!って?


最近よく聞かれるなぁ。










子供の頃から花嫁さんになりたいですけど?!



( ̄ー ̄) な に か??





あとケーキ3カットはいくな



るるる~~🎶

煮込みは煮込みでも、、

そういえば煮込み屋さんなので

煮込みの新しいメニュー作りました(*´∇`*)♩





でも



デザートだけどね( ̄▽ ̄)




洋梨の赤ワイン煮バニラアイスのせ

でーす(*´∇`*)



ミントが主役みたいになってるけど💦


すごく美味しいので
この旬の間に是非お試しあれ~~

ぐるぐるぐる~~

今日はパン教室でした♫



でけたー( ̄▽ ̄)






今回は


ハムロールパンと~~


豆大福だったよ~~




先生たちに大福やパンを

「渋谷さん上手~~✨器用だね~和菓子屋さんに転職したら~」


褒められて

木に登ったなんとやら



真ん中の大福豆だらけ 笑
豆豆豆大福になった 笑笑


ろいんに何かあったら
先輩の店
円山の ささや大福さん
でバイトさせてもらおうかしら

実際に作ってみると、少量のお餅をこねて包むだけでも難しさをしみじみ感じたのでした


皆さま
美味しい大福は

円山の

ささや

ささや大福までどうぞ(*´∇`*)


写真載せようと思ったらショップカードが無くなってたー💦


今度また載せよっと










実は一昨日

フランス菓子の教室で習ったままになっていた
ロールケーキを復習したところ



出来が残念、、



クリームの立て方が甘くて
潰れちった(>_<)
更になんだかスポンジがふわふわなんだけど
なんだか重く、、


悔しくて昨日もリベンジしたのに、、



穴ポコ空いとる(>_<)



生クリームしっかり立て直したつもりだったのにまだダメだった!
というか
生地がやっぱり重くて

なぜだー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






写真を見直したら


一昨日


昨日


教室で習った時




、、、、、


焼きが甘いんだな‼️

焼けてはいるけど、焼き足りなくて水分量が多いからずっしりしてるんだな!
きっとそうだ!

オーブン下段で焼いてたからだ!
きっとそうだ!

やり直したい‼️





でも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

一本の量よ、、



もう見たくないよー(>_<)




無理やり
よりちゃんとりえに貰ってもらったけど





まさかの
明日のパン教室

ジャムパンとロールケーキ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ロールケーキ恐怖症なり




あ、話がそれたけど

先生に勧められたので

いつもはパン教室のパンやお菓子は
お客様に食べてもらっていたのだけれど

今日はメニューに載せちゃった❤️




今日は元気に営業中!
お待ちしてまーす








ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR