9月のシフトと営業時間変更のお知らせ



9月より
営業時間を変更させていただきます


曜日問わず
18:00~0:00 (Lo 23:30)

になりますので
よろしくお願いします


17日の日曜日は
15時から21時のイベント営業となります

某有名お客様をママとして迎え
スナックろいんで営業します♪(´ε` )

1日ママがいるだけで
いつも通りの営業だけどね 笑笑

是非いらしてください~~



タイたい!

今日の料理教室は

タイ料理たい!(熊本出身のゆうさんの真似)



あ💦
間違って違う写真 💦

でもいっか( ̄∇ ̄)載せておこう




ほんとはこっち



改めてナンプラー好きだわあぁ(´∀`)うまーい

焼き鳥写真撮り忘れたー💦





ろいんのおじさま方も
ナンプラーやパクチー食べれたらなあ~ 涙






ついでにおじさま方の好物も載せておこう





入ってまーす(´∀`)ムフフ

一応お店だからね、

あれれ( ̄∇ ̄) 静かだなぁ



たまにはお店らしくメニュー載せよう




今日は涼しいから
鶏団子と白菜と白菜の小鍋作ったよ



結構作ったよ( ̄∇ ̄)誰か食べたら?笑

給食のおばさん気分で作ってたけど

外から見たら、ちゃんこにしか見えないんだろうね、ええ、そうでしょうそうでしょう



暖まるよ、ろいんにいるだけで充分暖まるけど
( ̄∇ ̄)








鶏胸肉と夏野菜のキッシュもあるよ

ほうれん草とベーコンのキッシュもあるし








油そばもある






タコスも引き続きやってる









リクエストが多かったから

コーヒー焼酎も復活させたよ





チキンマカロニグラタンもあるよ
鶏レバー味噌漬けもあるよ
スンドゥブチゲもあるよ
モツ煮込みもあるよ



あるよあるよ

色々あるよ


いくよくるよ

誰がだよ‼️








( ̄∇ ̄)



メキシコぶる

昨日はろいんでタコスやりたくて
習ってきた!












ので

早速ろいんで出してみる!


タコース(*´∇`*)


チキンケサディーヤ(*´∇`*)





早速
食べてくれた!



たいろうー( ̄▽ ̄)

メキシコ気分味わうのにコロナも入れてみたよー

たいろうは売ってません 笑笑







でもメキシコって気分じゃ、、って人もいると思って




まず懐かしい人には懐かしいこれ入れてみた!



甕出しの紹興酒!





夜中からのメニューで
シウマイと餃子を出したり出さなかったり、、、

どっちや( ̄▽ ̄)





どっちでもない方

ベーコンとほうれん草のキッシュも焼いたからー




定番だ!和風誰という方はもちろん
もつ煮込みなどなどあります
(*´∇`*)よーろしーくでーす



とにかく金曜で、浮かれてるってことー
お待ちしてまーす
(*´∇`*)




北24条のエイミーズキッチンのエミさん
すぺしゃるさんくすです❤️






営業ちう

本日11日 金曜日

祝日ですが、
ろいん営業しておりまーす

金曜日だけど
翌1時までの営業になりますので
お早めに~~


今べろべろの方みえてます 笑
夏だね 笑笑笑

煮込みとフランス菓子とお酒ろいん ??

去年の秋に見つけて、
どうしても行きたい!!と思ってから
約10カ月。


待ってました(*´∀`*)



フランス菓子教室🇫🇷



やりたかったのおおぉぉ(о´∀`о)うれぴーよぉおー








小さい頃に、よくお母さんとマドレーヌを作ったりしてて

お菓子作りが好きになった私ですがー


お酒を扱う仕事になってからは
なかなか作る機会が無かったけれど、、




まぁあ~~楽しいことったら ✨✨✨



お菓子作りは準備が大事だけど
教室はそれをやってくれてるから( ̄∇ ̄)

ただただ楽しい‼️



本を見て、書いてある通りには
いろーんなもの作ってきたけれど、

なんでそうするのか、なぜそうなるのか、
がわからないので



今日は
まぁあ~~とにかく勉強になります!





ふたコマ一気にやったので
盛り沢山持ち帰り‼️


すごーく美味しいので
今日のろいんのメニューに入れまーす!
♪( ´θ`)煮込みとフランス菓子とお酒ろいん








ロールケーキ!



そしてロールケーキ!!笑
こんなふわっふわに巻けるなんて~~✨





赤い実のカクテルゼリー✨

めっっっちゃ美味しいの~~!!
バニラビーンズやオレンジが効いてて❤️(*´∀`*)

メニューにのせるけど、、、
自分で食べちゃうかも 汗

食べ過ぎたら酔いそう 笑






アンズのラム酒風味ガレット✨

サーイークー!♪( ´θ`)

24センチのケーキって初めて作ったかもー
見栄えする~~✨
アンズシロップがグンと引き上げてる~✨

これはしつこくリピろう~❤️
お酒にも合うに決まってる~~





鶏レバーのパテも大好評ですので
是非いらしてくださいねーん

るーんるん♪( ´θ`)

油そばー

すすきの祭りだからか

ビアガーデンあるからか








( ̄∇ ̄)






でもろいんもこのままではいられないので



夏の油そば復活した!!



バーン💥懐かしいやろ!

夏のって言っても
氷入りとか冷製とかではないよ( ̄∇ ̄)

夏にしか作らないからだよー

油そばファンの皆様お待ちしてまーす♪





勢い止まらず



久々にキッシュも焼いてるよ

このまま出すわけじゃないよ( ̄∇ ̄)からっぽ







鶏レバーのパテも作ったー


鶏レバーの味噌漬けは継続中で
おかげさまで大好評❤️♪( ´θ`)うふ








なぜかつぼ漬けも大量漬け 笑

洋風だけじゃあらへん( ̄∇ ̄)






昔のろいんはメニュー少なかったからねー

常連さんはなかなかメニューを見てくれないけど
実はメニュー密かに増えてますから~~

メニューみてええぇ~~( ;∀;)
たまに食べてえぇ~( ;∀;)


カウンターに並べると食べてくれるんだけどねあせ


ろいんは暑いから
並べると、、、



あめっちゃう( ̄∇ ̄) w



のでメニューみてええぇ~~




きのこのオイル漬けと新じゃがのチーズ焼きとか
手羽先と卵のオイスターソース煮とか
とかとかとか


その日によって
なんかあるからー


よろぴくー



ふらっと一杯も当然大大大歓迎
♪( ´▽`)




あ、明日明後日は通常営業お休みです



震えるほど遅くなった
今月のシフトです (´༎ຶོρ༎ຶོ`)ごめんなさい



明日は大通り公園ビアガーデンの
サッポロブースで
ろいんびーるまつり🍺

12時からなので飛び込み大歓迎♪
飛び込みの方は席は自分でなんとかしてねー





ではでは皆さまろいん&ビアガでお待ちしてまーす
♪( ´▽`)

本日ろいんお休みでございます

とうとう
8月入りましたねー

早速ろいんは本日おやすみです( ̄∇ ̄)







今日は
メロンパンナちゃんとマドレーヌさんの日でした~



メロンパンナちゃんは完全に初めて作ったー
中にレーズン入ってるよ(о´∀`о)

マドレーヌさんは一番最初にお母さんと作ったお菓子だけど、シェル型は初めて✨






あーあたしに子どもがいたら。゚(゚´Д`゚)゚。
喜んで食べるだろうに~






そして

ずっと気になっていたのに、
入ったことのなかった純喫茶オリンピア✨


全然気付かなかったけど
パン教室のすぐそばだった!!



勿論帰りに寄り道ごはん



これ、2人前でしょう∑(゚Д゚) 食べられへん




あー晴れてるけど

どうしても、呑むモードになれず、、



帰って事務処理でもしましょ
ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR