再会とー別れとー

高校の時の同級生りさと、その妹が来てくれたっ



左が同級生なんだけど
ママなのに若くて困っちゃうよー(T-T)

今では全く違うけど
当時よく私達は似てると言われてまして、、
(りさ、ごめん( ;∀;))



何でも楽しい愉快な時代

私達は自分達のことを
《なしアゴデッパーズ》と言ってました 笑笑


今は前歯差し歯だけどその前は2本だけ更に前に出てビーバータイプだったからなぁ



あー
なんにしても

スーパー癒し系のりさに会えて嬉しかったなぁ❤️

会社の飲み会の前の0次会として、一杯だけ寄ってくれたんだけど、、(イコール6時頃)


夜中の1時過ぎ(2時近かったかな??)に
まさかのまさかで戻って来てくれたー



やっぱり並ぶともう全然似てないけど 💦
嬉しかったな、ありがとう✨





そしてこの日は
自分の娘をJKと呼ぶノブさんが転勤前最後のご来店

もう~お別れやだってばー


でもまた近いうち会えると信じて✨



てか、2人ともどこ見てるんだろうか、、笑



春はお別れの季節、、

もう本当の月末だし

さすがにもういないだろうと思っていたら



また受けてしまいました、、


転勤の報告 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)





愉快で優しくて大好きなモリンキー



やだよー
やだよー。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、お江戸に行っても元気でね


また会える日まで







他の転勤が決まってしまった人達も
札幌に来た時は是非顔だしてくださいね


その時ろいんがなくなってないように

頑張ります


待ってるよ╰(*´︶`*)╯♡

フリーマーケットでお買い物


先日お店を閉めたじりりたさんが

不要になったものをフリーマーケットとして
販売すると言っていたので

近くに用事のあった私は軽い気持ちで寄り道




結構買った( ̄∇ ̄)



前からありましたけど?
てな感じでろいんに移動して来ましたー






そして

まさかのアロマポットとして売っていた
ウォーマー



私は家でこれを使っているのですが



部屋が寒くてすぐ冷めちゃう時は
そのまま、レンジでチン出来るんだけど
ウォーマーあったらいいかも、と



こちらを激安だから買ってみたけど



なんか、、



微妙にポットが大きい( ̄∇ ̄)



グラグラはしないけど
浮いてる ( ;´Д`)



いやーん



でも、無理やり使うけどねっ


じりりたさんお疲れ様ー

本日シフト変更あり

本日28日火曜は

2人出勤でしたが
たえちゃん1人デーとなります





明後日30日木曜は

2人出勤でしたが
えみこ1人デーとなります



よろしくお願いします

じりりたさんお疲れ様でした

今日は友達のお店がラストだったので
ご飯してきました





ハーブティーがオススメのカフェ



ザンギにもハーブ、うまうま



ハーブミルクティーが美味しいって気付くのが遅かった、チィィ



こうなると思う

もっと行っておけばよかった、、、





だめだねぇ、あるあるすぎるよ (ノД`)








これは今日の写真じゃないけど

いつもこういう愉快で前向きな友達なので
(この写真で伝わるのか なぞ )
いい刺激と癒しをもらっております






次、何を始めるのか楽しみにしてるからねっ‼️



一旦、じりりたさんお疲れ様でした!
ごちそうさまっ

田舎のヤンキーから麗子になるまで四年

Facebook開いたら四年前の写真出てきた



金髪だったのも、もう四年も前なのに

未だ突然


「、、、、、やっぱ黒髪にして良かったよ」


と常連さんに言われるんだけども。


そんなに嫌だったのか。゚(゚´Д`゚)゚。

この頃はまだ気に入ってたけどなぁー


後半は伸びてきてもほっといてたから
女子プロみたいになってたけど 苦笑





これから四年。


同じストレートボブでも

今では麗子
(前のブログ参照)




あ、途中でボブにした時は

「みゆき」ってあだ名だったな


(鳩山首相の頃だったからね、、、)





開店した5年と数ヶ月前は
瀬川瑛子みたいなショートだったんだけども

ロングにもなってたし


、、、、髪伸びるの早いなー





てなどうでもいい話(いつも通り)

4月のシフト



パッと見、お気付きかと思いますが

私てんちょえみこは、4月後半ほぼおりません



大の仲良しに会いに
アメーリカに行ってまいります




40歳記念に
9年越しのプチ夢叶えに行くのだー!


もちろんろいんは、
たえちゃんに任せているので
営業しております‼️



ただ
申し訳ありませんが

16と23の日曜日の2日間は、お店を臨時休業とさせていただきます



また

3日月曜日と
22日土曜日は

ろいんカウンター内も飲む日とさせていただきまーす


え?

なんでって?


3日は

仲良しきっしーのお店 心温 の2周年だしねぇ、

ねぇ( ̄∇ ̄)



22日は

たえちゃん1人で ろいん守ってくれてて
そろそろ飲みたい頃だろうしねぇ、

ねぇ( ̄∇ ̄)






いんでないかい~~






な、4月になりますので
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします
(=´∀`)人(´∀`=)




美味しい寄り道

すっかり最近寄り道多くなっちゃって

( ̄▽ ̄)







いつも美味しいものありがとう( ´∀`)



7周年おめでとうでした

新しい展示始めました



うそです





お客様が忘れ物したら展示することにしました


うそです





お客様が忘れていったから
嫌がらせに写真撮って本人に送っただけー
( ̄▽ ̄)





うそ

笑わせたかっただけだよ( ´∀`)


二度あることは、、、まさこ嬢

今月久しぶりに
まさこ嬢が二回もろいんに来てくれた!


そう!
気にかけてる人も多い
初代アルバイトさんのまさこ嬢✨


恵美子カンゲキ❗️







見よ!この男前な飲みっぷり 笑
そして2人ともチョー楽しそう 笑





やっぱ男前なまさこ嬢となぜかオネエ風の青木パイセン






この日は
初期からの常連さんが並んで
相当懐かしい並びに✨
恵美子うれぴい



しかし気付いただろうか


盗み撮りのはずが、





ハッシーだけはしっかりカメラ目線だということを 笑笑








オネエ風青木パイセンに





ジュリー風青木パイセン

笑笑笑笑






相変わらずあこ姉にイジられる青木パイセンは



なんだか木彫りの人形のよう
ボケてわかりにくい写真( ´△`)










2回目のご来店は
ちょっぴりデート風



もちろん偶然ね 笑笑





ハッシーめっちゃ嬉しそうです 笑笑




嬉しすぎて見えなくなった 笑笑










二度あることは三度ある、、のか

今日22日水曜日も来てくれるようなこと言ってたなー❤️

まさこ嬢に会いたい方、チャンスですわよ✨




(´∀`)むふ

5・5ビルの先輩のところへ

ろいんで働いてから5年と4ヶ月

初めてお邪魔してきました




同じビルの三階に



仕事帰りに
お客様に呼んでもらって、混ぜてもらった~~




素敵な音楽と空間だったー



なんで今まで行かなかったんだ~~

これは、寄り道がまた増えちゃうぞ( ̄▽ ̄)てへ

わさださん

ろいんに来てもらう時

気になってる人も多いのではないでしょうか


5・5ビル入口の居酒屋 わさ田さん!


たまにお邪魔させてもらってます





こんなお茶目なマスターがいるよ( ´∀`)


楽しいし美味しいからオススメでーす


あらん

ふと気付いたら

お客様が持ってきたアヒルが
うちにあったカエルとちうしてた



ちうって言うか、、、



アヒルに食われるカエルって感じ?笑

クイズ何を食べてるでしょう






正解は
おでんの出汁用昆布でしたー




妖怪こんぶクイ ( ̄▽ ̄)わはは

とみい

今年初でとみいが来たー




から飲んだ~~









エロとみい
せっかくたえちゃんと撮ったのに



ハイ、お顔残念~~ 笑笑






こちらは
なんかお父さん感強くて親子みたい 笑




とみいちゃんの鼻の穴が大きすぎて

鼻の穴の中の穴を生まれて初めて見たよ
( ゚д゚)スゲー








青木パイセンもとみいちゃんも
初期の頃からろいんを支えてくれてた大事なお客様だから、昔話も楽しかった( ´∀`)


今後も仲良くお願いしたいです❤️

あんあん

アメリカの友達に頼まれて入手






でも

全国的に品切れしてて

手に入れるのちょー大変だった( ゚д゚)




Amazonで倍額で買ったよ

恐るべし

高橋一生!



でも先に見ちゃダメと言われてるので
開けられない ( ・∇・)





パン続き過ぎたー

最近もらったばかりのパン屋さんに
行けることに

まだ家にパンあるけどね 笑笑



パン屋さんの前

なんだかほのぼの




普通のお家でびっくりしたよ



あ、お店だからねヽ(´o`;
人の家勝手にブログに載せたわけじゃないよ!



パン好きな人は
遠くまでパン買うためだけにドライブするんだもんね

夢中になれるものがあるっていいな



近くのお客様

遠くにもいてくれるお客様はもちろん

近くのお客様も当然サイクーです(*´∇`*)



様子のおかしな2人


手前の方、、、
お目汚し失礼します


1番まとも風カズエ嬢で
お目目元どおり✨ 笑笑


みんないつも
ありがとう~~❤️

岡山のとーちゃんと黄ニラ

一年ぶりにっ

岡山の常連さん✨


岡山のとーちゃんが来てくれた~~✨



去年からご予約戴いてたので
楽しみに待ってたよー!(*´∇`*)




そして昔戴いて感動した立派な黄ニラ✨



今回も持って来てくれたー(*´∀`)♪ウレピー




遠くにもろいんの常連さんがいてくれるなんて
最高に幸せだい!


(*´∀`)♪ありがトゥー❤️

初体験

前に書いたっけな、忘れちゃった



去年の秋に引っ越してから

銭湯に行くのも
コインランドリー使うのも
市電に乗るのも


初体験な事に気づいて




すっかり





銭湯にハマる私




銭湯だけど温泉なんだよー♨️

サイクー(*´∀`)


3回に1回フルーツ牛乳飲むよ 笑



新参者来たわ、と
常連さんのおばさま方にジロジロ見られるのに慣れ、非常に寛げております



オススメ❤️

パンの日

断然米派!
日本人はやっぱ米でしょ!な私ですが

友達が
気になるパン屋さんのパンを買ってきてくれると言うので、お家ランチ

サラダとスープ、珈琲だけ用意して待ってたら

美味しそうな大量のパンとガトーショコラ✨





うん、美味しい(*´∀`)♪


でも、知っていますか
私は一人暮らしで、ランチはあなたと2人なこと。


食べきれん~~




ケーキはパン屋さんのケーキ、って感じだったな

一部冷凍庫行き~



たまにはパンもいいもんだー❤️

うちの醤ちゃん

醤講座受けた日は

早速大福食べて(*´∀`)♪

じゃなくてヽ(´o`;



醤作ってみた~



上のが作ってすぐの醤ちゃん
分離してます

下のが次の日の水分を吸い込んだ状態の醤ちゃん


毎日愛情込めて混ぜ混ぜします




8日目にして目でぷくぷくしてきたのを確認!
発酵してるのね~✨



家ではこれにマヨネーズを少し足して
サラダを毎日食べてるよー(*´∀`)♪ウマウマ



では、店に持って行って出すよー

おやつ続き

身体の為に良いのでは~~と
醤甘酒講座行ったのに

帰り道で大福6個買った私
( ̄∇ ̄)えへ



帰り道
マルヤマクラスの雑貨屋さんでもみよーっと
地下から一階に上がると

ちょーど目の前に



友人が催事やってた!



べっぴんさんでしょー
でも友達なのは、男の方

小学校イチのわんぱく小僧だったのに
やり手のインチキくさいシャチョさんになられて 笑笑


でも、昔買わせてもらったグラノーラが本当に美味しくて食べたかったので、つい買っちゃったよね
(・∀・)

大福買ったばっかだけどね



、、、、、






そう、体にいいおやつだからいんだ!



てか散々体によくないことしかしてないからなんの問題もなかった!
( ̄∇ ̄)わはは



ヨーグルトよりもバニラアイスにかけたい派だけどね


おやつ祭り 笑笑




醤用に生麹や醤麹、醤油なども買ってた私は両腕パンパンで帰ってのでした



食いしん坊~~

だいふく

醤講座の、帰り道

すぐ一本ずれたところに
先輩の大福屋さんが



あ、これは横から



なぜなら
去年食べそびれた
いちご大福食べたいからさー❤️





いつも大人気で
お昼過ぎには売り切れちゃうので
予約して豆大福と取り置きしといてもらったよ
(*´∀`)ムフフフ



あーたまらん見た目✨





ショップカードに似てるな 、、



ぐふふ




ちょうど入った時売り切れる瞬間だったから
そのまま店じまいしてたので
座って少し話し込んじゃったけど
面白かったな


今度行く時はお茶用意しといてもらおう~~ 笑
先輩よろしく~




いちごも豆も選べないくらいウマウマでした❤️

いちごはおっきくて、アンコもあっさり目でくどくなくて、バランス抜群!





あげる予定だった友達に会えなくなって
豆大福もあるのにどうしよう、、、と思ってた
膝の上にあったいちご大福二個、、



気付いたらなくなってた、、



なんでだろうね?
(・∀・)




また、買いに行こっと♪

醤 ひしお

耳つぼジュエリーの勉強の際

同じ先生が発酵食品の講座も開いてることを詳しく聞き


胃腸が弱い私は興味津々
( ゚д゚)ほへー



しかも

その発酵調味料使ったランチが出てきて美味しかったんだようー


やっぱ体に良くても美味しくないと続けられない私



行ってきました




勝手にお顔乗せたら怒られるから
モザイク入れたら
変な集まりみたいになった 笑笑






甘酒講座と
醤講座の二本立て!


醤ってなんだ?醤油麹と違うの?
甘酒作ってみたけど使いこなせないけど、

なんて思いで向かったのですが



まぁー短時間な中で色々勉強になりまして






同じ 醤油 でも色々あるよねぇ、



耳つぼの時と同じカフェが今回の講座開催場所だったんたけど、色んな発酵の本があって、カフェでも活用されてます


ここ数年発酵もの流行ってるし、
本読んだりネット見たら出来たりするけど、
私だったら多分本眺めて終わるだけだったハズ、、


やっぱり色んなの味見して体験して!
既に作ってる先輩方の意見沢山聞いて!


それでやっとやる気になるのだー



すごーく身体にいいということと
美味しいのは学んだので
早速作ってろいんでも使うぞーとおもっちょります

( ^∀^)




新居に初めて入った男

そういえば
去年の秋にお家を引っ越しして

年末ろいんの仕事納めの日
たえちゃんとお家で忘年会しようと思ってたら
ご近所のりえも急遽来る事になり


更に、、




突然

男達がやってきた



パイセン&トミイ

まさかの初めてうちに入る男がこの2人になるとは笑


軽くパイセンの事、
来ればいーのにーと誘ってはいたけれど
そのままだったので、本当に来てびっくりした 笑


パイセン&トミイは、すすきのでガッチリ飲んだ後で、うちの記憶がほぼ無いらしい、、、

シャンパンとご馳走返せー!笑


缶ビールおつかいさけたけど 笑笑





何にせよ、楽しかったね



みんなアプリの鼻が微妙にずれて
ホクロみたいなのがニヤニヤしちゃう 笑

トミイは人間じゃないからアプリが反応せず~~






この時の写真オモローだから今度また載せようっと




そうそう



昔のろいん会の写真をパソコンで観てて
トミイに同じポーズしてもらったけど
上手くいかず 笑笑




一見後ろの2人カップル風だけど



2人とも飲み疲れちゃって 笑笑




あ、ダメだ止まらなくなって来たぞ!



この日はペンションのオーナーも居たんだよ 笑笑




不倫現場もおさえたっ!



でもパイセン残念ー!!
こんなに楽しそうなのに記憶がないんだもの 笑

でもこの一枚前の写真見たら
記憶がないの、わかるんだよね



目がどっかいっちゃってるからね 笑笑




もちろんたえちゃんも楽しく飲んでおります



来た途端からお酒が抜けてきて
寒い寒いと連呼のトミイ
テツロー風です (銀河鉄道999より)





後半もお酒が抜けることはなく
顔が全体的に下がっとります 笑
そういうこちらもすっぴんのため眉毛がどこかいってますけど 笑



もう、何の写真だかわけわからん 笑笑





そんなこんなで






記憶がないまま、お帰りになられる皆様
(たえちゃんは安定のお酒の強さ 笑)



またいつか記憶がある時おいでよねー笑


知らなかったよ桜餅

今日は1ヶ月に一度のパン教室~~


初の大きなパン!
シナモンロールと





桜餅を作ったよ(´∀`)



運ぶ時少々潰してしまったけど 汗






シナモンロールは成形が難しかったけど
揃うとお花みたいで可愛いね(´∀`)





これに後からアイシングして、仕上げたよ
不恰好だけどアイシングしたら、それなりに見えるさ~~





桜餅は人生で作るの二度目なんだけど
なんだか作り方が全然違う( ´△`)
なんだろうか??と思ったら


今日のは、関西風で北海道でよくみるやつで
道明寺粉使ってる!

前作ったのは、小麦粉かなんかでホットプレートで焼いたやつ!
どうやらそれは関東風だったみたい

桜餅にも関西風と関東風なんてあるんだねー
知らなかったです(´∀`)




数は少ないけど興味ある方
今日来てくれたらあるから、味見してみて~~

らちりもつ

前、仕事明けに

ラストまで居てくれた常連さん達を

もう一軒行こうようー( ̄∇ ̄)と

拉致って、

半分目開いてないオザパパと
ご機嫌アッコと

モツ食べに行って来たー♪




一見不倫現場をパパラッチした風だけど 笑
3人で向かっております




あたしには夫婦にしか見えない 笑


いや、待てよ




夫婦じゃなくて、、、、













かけてあったお面に似てる 笑





ねぇ。似てるよね?笑笑





普段にくたらしいあっこに注いでもらったお酒はとても美味しく✨



悔しいけど可愛いヤツめ 笑




共食いと言われながら豚足食べてたら



あ、あっこがくれた写真
何してたんだろ?笑



オザパパがおかしくなってきたので




お開きに


いや、どちらにせよ
閉店時間でお開きに




恥ずかしげもなく、2人とも
ガッシリ握って帰られました 笑笑














なんだか、次行ったらあっこも
お面になっててもおかしくなさそうだけどね 笑






また付き合ってね~~(*´∀`)♪うえーい

焼き鳥屋さんがアルバイト募集ちう

友人のお店



とり福さん

アルバイト募集されてますー





なんだかどこのお店も
人手不足で困っているので
どなたかいたらよろしくお願いします






因みに

私が出たいと副業を申し込んだら
お前はやりづらいと断られました
( ̄∇ ̄)ダメ?

同級生ラブ❤️

突然現れた
高校時代の同級生~~

(*´∀`)♪

嬉しいなぁ~~❤️


写真撮りそびれたけど

偶然同じクラスだった違う同級生も居合わせてくれて

幸せ者です(*´∇`*)





友人達がみんな若いので

周りのお客様に
「え?ほんとに同級生⁈」と
何度も聞かれるのだけが悲しいです、ハイ
ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR