アプリ

いろーんなアプリあるけど

顔交換アプリ

何回やってもおもろい




かじさん × えみこ


これでもニヤニヤしちゃうのに


ミラクル起きた!!




あたし、後ろの絵の顔になった!
まさかの3人で交換 笑笑


あたしのイメージで描いてもらった絵だけど
これじゃあ似てるというより写真~~


そして、絵の顔になるということは
絵にはまり込んだ顔は、、、



かじさん!!笑笑


こわいわっ




あーおもろ ( ´∀`)


プチ同窓会のような

中学校の同級生とプチ同窓会✨



なかなか普通に映れない( ´△`)
前列中央の友達にはかなわないけど 笑







べびたんちょおおおぉぉ可愛かった❤️
母性がヤバいことに( ;∀;)







この日友達が

えこあれに似てる

と。

誰~~?って聞いたら

画像見せてくれた




ちょっと 笑笑

ひどい 笑笑






でも、寄せにいっちゃう自分、、、


美容師さんに謝らないとならないボサボサ加減 苦笑




帰ってからこの時の友達が
中学校の卒業アルバムを送りつけてきた




いもくせー!
田舎の子 笑笑

しかもこの時すでに髪ボサボサ 笑笑
カメラマンさん、教えてあげてください









しかーも



この楽しい日のことを忘れかけた頃に
友達がラインで写真を送ってきた



えこ展てなによ 笑笑笑

めっちゃウケたけど 笑

このタイミングで来るなんて 笑

とうとう私の時代がやってきたのか 笑笑







と、同級生にもいぢられる私なのでした


みんな遊んでくれてありがとう( ;∀;)

閉店時間

ろいんは


0時半ラストオーダー

金曜日だけ2時半ラストオーダー


ですよ~




時間外に来ると入れません~~

せっかく来てくれたのに帰すの心苦しいので
時間内に来てね~



時間外に来て帰すことになった
べろべろーの常連さん


おせんべいあげたけどボロボロ 笑笑




3月のシフト

しじみラーメン

しじみラーメンメニューにしたら
食べてくれるかな?


スンドゥブチゲ復活

しばらくお休みしてた
スンドゥブチゲ復活しました✨





是非ご賞味あれ~~( ´∀`)

ハワイ行ってきました

仕事帰りにお客様と
ハワイ行ってきました



あろはおえ~~




ハワイと言っても焼肉屋さんね( ´∀`)



朝までやっててくれるとありがたいねー


美味しかった✨ごちそうさまでした❤️

耳つぼジュエリー

ずううっと前から興味のあった
耳つぼジュエリーの勉強してきた!!




色々調べて
信頼できそうな先生のところに!

間違ってない選択だった!




深い~~耳つぼ深い~~

勉強していこう~




カフェで開催してたんだけど
こちらのカフェ、ママさん達に優しい素敵なお店でした

子ども連れでご飯食べるならものすごくお勧めです!円山だから調べてみてね


付いてたランチも、発酵調味料を使ったとても美味しいものでした❤️





耳つぼで薬飲まなくて良くなったら
いろんな症状が軽減したら
そんな素敵なこと無いじゃない~~


周りの人達にいつか
施術できる様に
趣味として
学ぼう~~




そんな大事な教材ですが


やりたくなるよねー





なるよねー







最近では
お客様の耳をつまみ続けているのでした

へへへ

ろいんボウリング大会したよ


プロボウラー風かずえ


ソフトリーかの


ころころのヤマ


ワイルドごねえ


じゅんこ、バスケじゃない ( ´△`)


ジャンピングヨモ




楽しかったー

たえちゃんはお手手完治してないから
ボウリングはしないで飲みから参加( ´∀`)





投げるところ撮ろうとしたら
様子のおかしなじゅんこが写り込む 笑笑







ボウリングの前後には
もちろんろいんで飲むわけだけど



かずえが目をつぶってしまい


じゅんこが半目になってしまい


じゅんこの引きつった口、、


なかなかうまく、とれません 笑笑



すごい身長差~~


かと思えば


後ろから見たら兄妹 笑笑



襲われた訳ではありません 笑笑


すっかり仲良しに✨
きもち、ヤマちゃんがあまり寄らないように押さえてる様にも見える 笑笑



撮るな撮るな、は
まーくんで


凛々しいとっくんも撮れた 笑


じゅんこの安定の変顔


どや!
子どもみたい 笑笑



じゅんことうっちーの熱い抱擁も 笑
そしてなんだか
かずえがマネージャー風 笑笑




ボウリングは少人数だったけど
飲みから参加の方も来て
なんだかんだ満員ろいんでワイワイ飲み✨

理想的な人数で楽しめましたー



遊んでくれた皆さん、ありがとう
( ´∀`)またやろーね

本日貸切営業となります

本日ボウリングからのろいん飲み会!

貸切営業とさせていただきます( ´∀`)



七時頃からろいんで飲み放題飲み会!
飛び入り参加歓迎ですので
来れる方は先に連絡もらえれば~✨



でもボウリングまさかの激混みで
一旦ろいんで乾杯ちう

予約できるの知らなくてみなさんごめんなさい
。゚(゚´Д`゚)゚。





注 みんなマターリしてるだけで怒っているわけではありません~

おでんはいつまで

おでんは4月24日で終了します




次はまた寒くなったらでーす


あるうちに食べ納めお願いしまーす


( ´∀`)

稚内で食べたものとこわい子たち



お約束でタコしゃぶと




かすべのぬたを初めて食べたー






そういえば




駅前にかまくらがあってね



こんなんで



ちびっちゃい雪だるまが並んでて
可愛い~~と思ったんだけど

よく見たら




目飛び出とる



全部飛び出とる



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ホラーじゃん






かわいそうに
( ;∀;)



て、思った、って話。



初稚内

生まれて初めて稚内にいってきたよ(´∀`)





途中途中寄り道して

真似しないといられない大人






これこわい




これは友達にあたしが似てるって言われたやつ



確かに似てる気がする、、、
本格的に真似するには裸にならなきゃいけないのでポーズだけ




これは右の狸のマネなんだけど
自分の顔なのに
腹立つ顔してる 笑笑








これ、みんな撮る場所だけど
思ったより相当小さな空間だったなー





黄昏ようとしたけど寒かったから
すぐ撤収







そういえば、途中で寄った
喫茶店、相当いい味だしてたなー



ランチしようと思って寄ったんだけど
喫茶店なのに、入ってすぐコーヒー飲むかい?ってサービスしてくれるわ、豆食べな、ってくれるわ、私の大好きなグイグイ系のおばちゃんが良くしてくれた(´∀`)

お近くに行かれた際には是非 笑笑

もろみみそ失敗なり

色んな手作りにハマった私は

取り寄せキットの、混ぜて発酵させるだけの
もろみみそを取り寄せたわけですが



書いてある通りこの様にして
書いてある通りほったらかしにした訳ですが



出来上がってるであろう頃に
ウキウキで開けてみたら


本来こうなってるはずのもろみみそが




なぜか、、、



パッと見、、冷めてごわごわになったおこわみたいな
(´Д` )ナンデー


き、きっと下の方に水分が沈んでいるんだ!と混ぜ混ぜしたら、下も上もなくゴワゴワしてましたとさ、、涙




材料は同じものが送られて来るので
私の推測としては
部屋が寒くて乾燥していたので
発酵が進む前に水分が飛びすぎたのかな??

なんて、、

ラップぴちっとしたのにー(´Д` )





どうして良いのやら

諦めきれず
更にほったらかしになっております、、、

ふとした時に癒される

想像だけど。





と言うのは。



お客様のスマホにふと目を下ろすと




お子たちが描いたのかな?

なんて(´∀`)


勝手にほっこり。








自分で描いた絵だったらごめんなさい( ・∇・)

初の緑の風へ~



仲良しみわっちと
温泉に行こう行こうと、半年もずれ込んで
やっと行けた!
北湯沢の緑の風✨


お約束で中山峠のあげいも食べつつ✨



札幌駅発着の無料送迎バスで行ったわけですが

最後に乗り込んだので
最後列にゆったり座ってキャッキャキャッキャしていたら、

韓国の男性二人組が私たちの前の空席に移動してきて、、、



目の前で、、



ちゅっちゅ💋ちゅっちゅ💋と(´Д` )

キスまつり✨



あはーん(´Д` )





みわっちと話していたのに


Σ(゚д゚lll)∑(゚Д゚)


えっ!ええっ?

今のって

今のってさ

え?それってそういうことだよね?

え、そうだよね、、、

うん、そうだそうだわー




慣れるまで話に集中出来ないこと(´Д` )



いいんだよ(´Д` )
旅行だし、羽目を外したいのもわかるし

ただ、、


なぜ旅館まで我慢できない?

(´Д` )

2時間ずうぅっとラブラブ見せつけられて移動しました


笑笑






そして旅館に着いたら
今度は案内の人と私のコートが激かぶり



私としたことが自分の写真を撮り忘れ(´Д` )

並んで撮るべきだったーキィィー!






せっかくなので
久しぶりに2人で写真を撮ったら



おばあちゃん2名 笑笑


これはいかんと
ノリノリで撮ったすっぴんのちょんまげ



どうしたってオバハン2名 (´Д` )








オバハンだけど
久しぶりに興味あるガチャガチャ見つけたからやったら欲し買ったの出た!!



40歳だけど、何か?







皆さんのおかげで
楽しいお休みを過ごせてます✨
ありがとうございます❤️

カリスマ美容師に切ってもらうの巻



へんてこ写真から始まったけど
これは私のカット前の髪の毛~~
すっかりボサボサロングになってたよー( ´△`)


初めての美容室で。
知る人ぞ知る、の某動物さん(あだ名)に


こんな感じの長さにして欲しいです、と。



わかってる。
もちろんモデルが違うのはちゃああんとわかってますから✋



15センチは切ったぞ!


さすがカリスマ美容師さん✨
とてもいい感じにして帰してもらいました
( ´∀`)


しかし、セット出来ない私は
次の日からまたボサボサボブ子

ハッシーの事言えなくなった( ̄▽ ̄)




その結果、ウケる事態に、、
それは27日のブログへ続く、、笑

昨日寝る前に書いた感じたこと

久しぶりのところへ寄り道





同い年だけど尊敬する人のところに。





綺麗に言うと
タンポポの綿毛のようにフワフワと流れに任せて生きてきた私には

自分の信念を持って?ぶれずに地に足をつけて生きている彼が眩しくて




「世界は美しいよね」

なんて葉が浮くような台詞を
嫌味なく心から思って言えちゃう彼を
心から尊敬しています





彼に限らず
同年代の友人たちが新しい事に挑もうとしているのを見て、勇気をもらうし

周りに何を言われてもどう思われても
貫き通せる信念と勇気が欲しいと思ったのであります




なんだか

いろいろ感じる夜となり





〝時間〟は自分の気持ちとは無関係に
残酷な程に淡々と過ぎていくけれど


でも
その〝時間〟に救われたり癒されたりもして、、


うーん、、
何を言いたいかわからなくなったけど


なんだか


今まで以上に
今を楽しく充実した時間を過ごしたいと思ったのでした





ろいんという居場所があることに感謝









本日えもんとえもんとえもんあり

厚岸から買って来たよー(友人が)


ということで

本日メニューに
かきえもん、まるえもん、アサリえもん
ありまーす



1人だけあたしのこと
えみえもんて呼ぶお客様いるから、
本日えもんが四つ
(о´∀`о)


蒸しで出しまーす

あたしは蒸さないよ( ̄▽ ̄)
ややこしくしちゃった💦



お待ちしておりまーす╰(*´︶`*)╯♡

優しい鬼

そういえば節分の日に
うちにも鬼が来たんだけど、、、、




優し過ぎない?笑笑
絶対悪いことしない 笑笑



つけてる人の人柄が手伝ってる??


のぶ鬼👹

これでは、豆がぶつけられません 笑

ろいんでは鬼も一緒に仲良く飲むよ(о´∀`о)



人間の方の、のぶさん
去年たまに読んでた漫画のキャラクターに似てる

中身じゃなくて、見た目が


のぶさん知ってる人、見て!


ほら


ほらほら

(実物は銃を、持っていません)

似てない?(о´∀`о)



あ、たつこに似てる漫画も家にあった



ほらほら( ̄▽ ̄)

どっちかは、ご想像にお任せします 笑

おでんとお酒ろいん ( ̄∇ ̄)

先週の寄り道のはなし~~





ウマウマの館






ウマウマたち





このお店を紹介してくれた
ナマコの若大将(あだ名)に連れてってもらった
腹ぺこ2名
何故かたえちゃんも口開いてる 笑




店内の様子



ナマコの若大将






このお店の一番のおすすめ



皿ぼうず
(本人が言った 💦)
店主の風間さん✨
うまうま作ってくれる人 ( ̄▽ ̄)






なんて寄り道話しを書いてますが

ろいんだって!!




今日のろいんもおでんとお酒✨

豆腐と大根が特にコンディション抜群なので
是非いらしてください~~




と言いつつ
店主のえみこは
確定申告祭りちう( ;∀;)


たえこねえさんが皆さんのご来店をお待ちしております╰(*´︶`*)╯♡





ならいごと

今回のパン教室では
クリームパンと焼きプリン🍞🍮


クリームパン、、
子供の頃はよく食べてたけど
しばらくぶりだなあ

手作りカスタードと、粉から作るカスタードと、既に出来てるカスタードで食べ比べできるようになってるよ

なのに、あげちゃって食べ比べしなかった
勉強熱心ではない私( ̄▽ ̄)





みんなで作ると楽しいよ
私のは右から2番目~~




先生の見本
あれれ?なんかつるんとしてる、
と思ったら

時間と共に落ち着いて段々でてくるみたい




同じ幅で巻くのが難しいなぁ
もうパンの写真いいって?笑




これは先生の見本プリン


私は書くことが浮かばず、、



見よ、このろいん愛 笑笑


カラメル部分は、既に出来上がってるカラメルがタブレットで売っていた、、、

なあぁんて便利なの(о´∀`о)素晴らしい✨



カスタードとかは自分で作りたいけど
カラメルは出来上がってるとありがたい❤️



子どもがいたら食べさせたい!
プリンア・ラ・モード✨✨✨


花嫁修業は進んでいるのになぁ、、、、



仕方ない、そのうち
ろいんでおじさま方に食べてもらうか 涙


かえる

数日前にお客様から

かえるちゃんあたったよ\\\\٩( 'ω' )و ////

女子限定✨



後ろのミモザちゃんも頂き物✨
ありがとうございます❤️




同級生は指に


照れ屋さんはカメラに


たえちゃんは胸元に


えみこは口に
(お見苦しい点をお許しください)




カエルが縁起良いって知らなかった~
お恥ずかしい~~


みんなこれで、ろいんにかえってきますようにー❤️


カエルのお父さんありがとう(=´∀`)人(´∀`=)


すっり遅くなったけど2月のシフト





おで、めっちゃやすむ( ̄∇ ̄)


19日ボウリング大会するかもです

人数次第

興味ある方今週末までに
Facebookのコメントか直接連絡ください~


梨汁ブッシャー!

梨もらったよ( ´∀`)




巨大 笑
皮キズあるけどウマウマだよ( ´∀`)



先着順にむきむきしてだすよー

お待ちしてます♪( ´θ`)ノ

鬼はーそとー客はーうちー

もう節分なの(´・ω・`)早ない?





2月から営業中に飲まない宣言をしてまだ2日

どうせ飲んでんだろ!と思ってるお客様
ノンノンですよ( ´∀`)


しかし

早速2日目にしてアフター行ってまいりました 笑



誓ってお店では飲んでないけど

前の店からの仲良しのお客様と初めて働いた会社の仲良しの先輩とが盛り上がってて、なかなか帰らないところを追い出す形となりまして 笑


1人で寄り道しようと思ってたら
みんなも来てくれるって( ´∀`)


これからこの、メンバーで計画してることがあるので作戦会議!



サクッと1時間でおひらき~


1時間でビール三杯

帰ったら心臓がバクバクバクバク
口から飛び出すかと思った💦
なんで、ろいん以外だとあんなに酔うんだろうなぁー
空腹でまず飲んだからかな?




これからも、閉店時間にいるお客様

「この後どこか行くんですか?」

と私に聞かれたら危ないですよ ( ´∀`)ひひひ






そして仲良しのお客様と言えば

仲良しのうっちーが、今日お誕生日🎂

うっちーおめでとう✨




最近の写真がこの時のしかなかった 笑
なんか私顔色悪くない?

右が主役のうっちーだよ( ´∀`)




鬼は~そとー👹福は~うっちーに✨


おめでとう!!♪( ´θ`)ノ




ダメ!絶対!

昨日家に帰ると
クレジットカードの会社から謎の封書が。

???

と、中を見ると

まさかの

不正使用の恐れがあり、、うんぬんかんぬん、、





えーーーっ(´Д` )


こわいよー
よく聞く話だけど自分に巻き起こるとは~~

インターネット上でデータを抜きとられたようです、、、


イャーン!(´Д` )不正使用ダメ!絶対!


カード会社が不審に思って止めてくれたから良かったけど、なんて日だ!←言いたいだけ





なんだか1月はハプニング続きで

2月は気分を新たに、、と思ったばかりなのにぃー


いやああぁぁ~~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






まっ、再発行してくれるからいいんだけど
( ´∀`)






そして気分も新たに、楽しみにしてたお買い物に!



とっても欲しい器があって

半年以上待っていて

やっと待ちに待った陶展がきたのだけれど



初日は整理券配布というので

落ち着いた2日目以降に、、なんて思ってたら
起きれるわけもなく



5日までのところ
今日慌てて行ったのですが



売り切れてたああぁぁぁー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


お願いだから1個位残っててくれ、と思ったのに、、


次はいつ買えるかわからないという、、




くぅぅう~~悔しいいぃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)









まっ死ぬわけじゃないからいっか( ´∀`)







情緒不安定じゃないよ 笑
ブーたれたいだけだよ ( ´∀`)










また吹雪いてきたなぁ、、ブツブツ、、(。-_-。)












もうにがーつ!

早いですねぇ、もう2月

今日から新しいろいんが始まるのだ!







昨日は仕事前に2ヶ月ぶりの習い事
パン教室に行ってきたよー( ´∀`)



あたしのは右上のやつ
↓これだよ( ´∀`)


クリームパンだよ


最近誕生日だった友達がろいんに来てくれたから
クリームパンに、ロウソク立てたよ( ´∀`)

チョコレートも作ったけど
美味しかったなー
溶かすだけだから元のチョコが美味しいってことね



新年だからと特別に先生が焼いたピザもでたよ



これがすごく美味しかった!!
今まで食べた手作りピザで一番好きな味!
数ヶ月後に生地習うから、夏のろいんではピザを出したいと思ってまーす
( ´∀`)





ノンアルコールのスパークリングもご馳走になったよ( ´∀`)

楽しかったなー
パン生地触ってるとなんだか癒されるみたいだよ
(個人の感想です)




手作り楽しいけど
3ヶ月待ったもろみ味噌は失敗したみたいだよ
(´Д` )

後日につづく、、

ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR