たえちゃん復活祭とお知らせ

おまんたせいたしました‼️

本日よりたえこ姉さん復帰いたします✨



余計に心配させると思って事情をブログに書いていなかったけれど

今月の頭に、たえこ姉さん
お店でうっかり火傷してしまいまして
3週間くらいお休みしておりました


言わないことで
あたしとたえこ姉さんが喧嘩したのか、逃げたのか、と想像を膨らませていた方も多かったようですが

違います( ̄∇ ̄)




何とか無事生還✨

久しぶりなので身体を慣らすのに
今日は11時過ぎには上がる予定です


会いにきてね( ´∀`)










そしてそして

飲まない飲まない詐欺や
痩せる痩せる詐欺で
有名な女詐欺師のわたくしですが



いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ
2年くらい悩んだ結果


明日2月から、、


そう、明日2月からろいんはカウンター内禁酒となります


スタッフが営業中飲まなくなるということですね



苦渋の決断で



いや、

英断です!




常連さんは誰も信じてないし( ̄∇ ̄)なぜ
巷ではいつまでもつか掛けてるなんて噂も耳にしますが


今回ばかりはあたしゃあ本気です‼️




体壊したわけじゃないなら飲めよ、( *`ω´)
と言われますが
じゃあ体壊すまで飲まなきゃならないのか?
(´Д` )
じゃあ体壊れたら誰かが面倒見てくれるのか?
(´Д` )


一緒に飲まないと寂しい(´Д` )
と言われますが
わかります、わかりますが
カウンター横の皆様がいます!(>_<)


などなど、、、





まぁ、ごちゃごちゃ言っておりますが

簡単に言うと、、


しんどいんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)正直毎日体調が悪い



四十路に突入したタイミングで

死ぬまで美味しくお酒が飲めるように

営業中だけは、我慢することに決定しました




イベントの時は飲みます

それはそれは盛大に飲みます

お世話になります 笑

救急車で運ばれるかも( ̄∇ ̄)





今まで沢山ごちそうして甘やかしてくださった皆様、心から感謝でございます

。・゜・(ノД`)・゜・。



これからはフードで頑張っていきたいと思いまーす





今日までは飲みます!今日までは!
誰か最後を見届けに来て甘やかしてください!!


久しぶりの2人出勤でお待ちしております
( ´∀`)( ´∀`)サケクレイ



イイイケメンとイイジカン

昨日は急遽
すごく珍しいメンバーで飲むことができたー✨



ひょっとこがいる 笑



うまく撮れずにこちら側からも、撮ってくれたよ



昔の職場の先輩方と今のビルの先輩と✨

おいら、後輩だけど、最高齢だよ( ・∇・)

久しぶりに会えて嬉しかったなー❤️






もう1人増えたよ✨

やっと、初めて行けたお店の方だよ✨
お店近かったら通うなー
夏になったらフラフラ行こうっと


ていうか、後ろの方 笑
イケメンが台無しショット 笑
いいヤツ、て言葉がぴったりの素敵な方であります


彼だけじゃなく
みーんな素敵な人たちで✨


あーイイイケメンに囲まれて幸せな時間でありました

(´∀`)ムフフフフ❤️

本日お休みさせていただきます

今月はちょいちょいの臨時休業
申し訳ありません(´Д` )


2月からはいつも通りの無休となりますので
よろしくお願いします


新記録更新中

金曜日にはヘルプブログを書いてしまいまして


見てくれた人がどの位いるのかはわかりませんが
おかげさまで、忙しくさせていただきました
。・°°・(>_<)・°°・。ありがとうございます


それはそれは
すごおおぉぉぉーく忙しくさせてもらいまして

手を止める暇がなく、
余裕が無くなった私は
珍しくオクチが止まってしまいました
( ;´Д`)
カウンター盛り上がってたから良かったけれど、ごめんちゃい


どうせ片付けに時間かかるからいいや、と
ラストオーダーも取らず営業していたら
5時までになっちゃったよ(´Д` )


しかも後半は話が興味深く
手が止まったままになったので
閉店してから片付けをスタート、、、
そしてついつい、、


ちょっとだけ、、

ちょっとだけ
横になってみようか、、、、、




グゥグゥ、、、



なぁんて寝ちゃって(´Д` )

起きたら、、、

朝9時半だったよ( ・∇・)



最後の片付けやってから出たら
店出たの10時過ぎで市電で帰ったよ💦


今までの記録は
管理人さんに起こされた9時までだったので
記録更新だよ( ・∇・)


先週も3日連続6時頃まで寝てたけど
9時はないわあ(´Д` )


5・5ビルの一階で、怪獣みたいな声が聞こえたら
私のイビキです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







そして

記録更新と言えば


12月から最近まで
沢山のお客様に、毎日のように

「顔痩せたんじゃない?」

と言われていて

(顔、と限定されてるのが気になるとこではあるけれど)

痩せてないと思う私は

「多分前髪切ったからそう見えるんじゃない?」

と言っていたのですが


あんまり言われるものだから

ちょっとだけ真に受けちゃったのかしら、、



数ヶ月ぶりに体重計にのったら、、


えっ?( ・∇・)




1キロ増えてましたけど??
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ってなったよ 笑



乗らなきゃ良かったよう~(´Д` )

人生最高の体重になっちゃった

記録更新ちう、、、




ろいん開店時からプラス15キロ、、
全部胴体に付いてるよ(´Д` )
6周年で爆発するかも、、、


いやいや
2月から5キロは戻す予定ですので~~
(痩せる痩せる詐欺)


ピーク時のえみちゃん
目に焼き付けときなはれや!!






戒めながらコーヒー飲んでるよ(´Д` )



( あえての後ろ姿 笑 )




※ ラストオーダーは0時半(金曜日だけ翌2時半)です。通常は時間で閉めますのでお早目に!


おでん屋さん気取りからの引田天功気取り

ろいんにまた新しいアイテム到着~




赤ちゃんのお風呂じゃないよ(´Д` )

いまいち大きさが伝わらないなぁ



おでん鍋新調したよ✨




想像以上に大きくて慌てたけど
前の倍以上入るよ!


なんで新調したかって?

大きくしたかったからではないんだよ



なんとね、、、



鍋に穴が開いたよ( ´_ゝ`)



先週の土曜日、開店してから

床に突然大量の茶色い液体がっ(´Д` )
水浸しだったよ💦

なんで~~(´Д` )と
慌てて拭いてて

冷蔵庫の、排水ホース壊れたのかな?とか
色々考えてて

ふと
仕込み終わってるおでん鍋を見たら、、、




汁が無くなってたよ(´Д` )

おでん鍋に具だけが綺麗に並んでたよ


えっっっ??( ・∇・)

って思考が停止してね

蒸発する訳ないよね、、、と、思ってたら



ぜーんぶ穴から下に流れてたよ( ・∇・)

コンロがじゃぶじゃぶだったよ( ・∇・)



とりあえずお店の違う鍋で乗り切ったけど

焦ったよ~~(´Д` )



突然汁が無くなるんだよ?
イリュージョンだよ( ・∇・)

もしくは漫画だね( ・∇・)


その時は余裕がなくて、、
私としたことが、、
写真撮っておけば良かったよ( ・∇・)






前に言ってたお店の電話も新しいのに変わったよ


一安心だけど、お札がびゅんびゅん飛んでったよ
( ・∇・)



どうかカンパを、、、_:(´ཀ`」 ∠):

いや、そういうわけにはいかないので
是非ご来店頂いて応援してもらえると

とっっっっってもありがたいです( ;∀;)



張り切っておでんも仕込んでおきますので

月末の金曜日土曜日

どうぞお優しいろいんのお客様達
ご来店お待ちしておりますですます(о´∀`о)







タースケテー。・°°・(>_<)・°°・。


本日おやすみさせていただきます

申し訳ありませんが
本日おやすみさせていただきます

よろしくお願いします

本日臨時お手伝いさんおります❤️

わったわたしてて
告知が遅くなりました💦



先週末、大変バタバタして申し訳なかったので
本日臨時でお友達にヘルプお願いしました!
友達よありがとう❤️


先週は助っ人外人居てくれたけど 笑



本領発揮してもらうほどの忙しさでもなく
お手手が美しすぎて、洗い物を頼むのもえんりょしてしまったー 笑




今日のお手伝いさん(心の中ではお手伝い様 笑)



今日はお手伝いさんにセクハラしながら騒ぐぞー!!



新鮮なろいんにお待ちしてまーす!
(´∀`)(о´∀`о)


16月曜日17火曜日お休み

本日16日月曜日、17日火曜日

ろいんお休みさせて頂きます

よろしくお願いします

本日電話不通となります

長年頑張ってくれてた
うちの黒電話ちゃん

とうとう壊れたっぽく、、、

不便をおかけしますが
本日お店の電話繋がりません

日曜なので大丈夫かと思いますが

何かご用の方は
(連絡先わかる方は)個人的な電話か
ブログのコメント欄にお願いします



次の営業日にはちがう電話を繋ぐ予定です!



※16日月曜日、17日火曜日の二日間
申し訳ありませんが、ろいんお休みさせて頂きます

よろしくお願いします



新しいバイト入りました!



デキルバイトサンハイリマシタ なう



お待ちしてまーす( ^∀^)貴重な夜だよ~

本日臨時休業

申し訳ありませんが
本日臨時休業させていただきます

よろしくお願いします
(´Д` )

本日より今週シフト変更ありまーす

とりあえず

本日9日月曜から14日土曜日まで

てんちょ えみこの1人出勤になります


1週間1人って久しぶりだなぁー
さみちぃ。・゜・(ノД`)・゜・。

って気持ち悪いね (´Д` )



初心に返って働きまーす(*´∇`*)




しかーし

三連休最後の本日9日月曜は

様子を見て早く閉める可能性がありますので
よろしくお願いしまーす



どこがしょしーん 笑笑 ( ̄▽ ̄)わはは



昨日ろいんデビューの
トマトと豚しゃぶの出汁煮込み


好評でーす(*´∇`*)

ドジ子

そういえば今年の元旦は

今年最初の料理に茶碗蒸しを作ったんだけど

卵を割ったら
何年かぶりに(覚えてないぶり)双子ちゃんで



思わず写真撮ったけど 笑
なんとなく良い年になりそうだなー♪と思ったのでした
( ´∀`)


そして浮かれていたら

お気に入りの靴下の毛玉をハサミでちょきちょきしてたら、毛玉じゃないとこちょきんとしたみたいで、穴開けちゃって 涙
(´Д` )えーん



なんとなく写真撮ったけど
今年もドジ子は治らないんだな、、と思ったのでしたー





明けてまーすおめでたーい!

あけましておめでとうございます🎍

2017ろいんスタート~~



(イメージは紙をつまみ食いする私をたえちゃんが止めてるところ~~)



ろいんは本日4日より営業始まっておりまーす✨



諸事情により初日の為
煮込みはおでんのみとなりますが
おでんは沢山仕込んでありますのでよろしくお願いします✨

モツ煮は遅めの時間になったら出せるかもでございまーす






2016よ、さようなら


2017楽しむぞ!






すっかり寝正月で元気を取り戻したてんちょは
今日も元気に皆様をお待ちしておりまーす


もちろん
たえこ姉さんと2人ですよー
(=´∀`)人(´∀`=)




ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR