美味しかったー❤️

珍しく

ろいんが終わった後
グルメなお客様に連れられて
新しいお店にお邪魔してきた!







そしたら、、、、




ちょおおおー美味しかった❤️❤️❤️

特に



パテドカンパーニュ様が ╰(*´︶`*)╯♡

大好きであったら大体食べるけど
めっっちゃ美味しかったー❤️


多分これを食べにリピるだろうなー❤️

連れてってくれたグルメさんは
パテカンと言っていた。初めて聞いたー
クリカンしか知らないぞ←古







またワインが好きだからたまらん~~❤️

好き過ぎて美味し過ぎて
ひょっとこみたいになっちゃった(°▽°)





すっかりご馳走になってしまいました✨
幸せだったー❤️
ありがとう!ナマコの若大将✨(グルメさんの呼び名)



絶対また行こうっと╰(*´︶`*)╯♡

たまごのおじさん



また現れた
たまごあめを食べるたまごのおじさん 笑


目玉焼き5個とか一気に食べるんだってー
1日に10個とか食べてるな


ばんどうえいじ、、、

11月のシフト



もう11月のシフト、、( ̄▽ ̄;)はやっ




11月は
こうなっておりまーす
( ´ ▽ ` )ノヽ(´▽`)/
元気にお待ちしております❤️❤️







注 変更の可能性があります

すすきのの教会

ちょっとお店が遅くなって
へろへろり~~んとなった私


色々考え事してたのもあって
聴雪庵さんにふらり






うまい❤️


でもってたまたま、お客様が切れた時に
私のくだらない話を聞いてもらいまして


いつも、ありがたいお話をしていただくので(同い歳)

ここは、本当に駆け込み寺だわ~~

と言ったら

いや、教会のイメージでやってるから

って返ってきた 笑


さすがです



そんな、神父様



慌てて撮ったら何も映ってなかった 笑






美味しそうなの始めてた

今度飲みに行かねば




そして朝フラフラと、帰ったら

お店出てすぐのら猫さんにも、会った




のら猫さんも教会に行きたかったのかな??

とか酔っ払ってるから思いながら帰ったのでした





トーゼン次の日は二日酔い 笑




聴雪庵さん

私には大事なお店です✨




美味しいお酒と食べ物といい音楽と神父様が迎えてくれるのでオススメです


皆さんも是非❤️





注 本当の神父様ではありません

酒と肴 類

わたしの師匠のお店は

ご存知 鉄板焼き みつい さんですが

なんと師匠は 21日に

みついの二階に

酒と肴 類 さんをオープンさせました✨




もっといい写真ないのか( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい
開店前だったので


素敵な和食屋さんのようです

今度行ったら改めてちゃんとした写真撮ってきまーす




それに伴いこんなのも貼ってあったので
載せておこーっと






さすが過ぎます~~✨
ろいんも頑張るぞー♪( ´θ`)ノ

また仕込んだー

今度は

1番気になってたお醤油仕込んだー



またキットのだから混ぜるだけだけど
( ̄▽ ̄;)



出来上がるのは1年後、、、




楽しみでーす

ちゃんと、育ってくれーい♪( ´θ`)ノ

まつたけ

思わぬ形で
松茸を味わわせてもらったー❤️






そう、それはアッコの隠し財産✨
分けてくれたー❤️

奥にもの欲しそうに見てるたぬき、、




嗅いでおります




みんな良い顔しとるわ~ 笑



秋は美味しいものが一杯だね❤️

ご馳走さまでしたー╰(*´︶`*)╯

さけとさけ

道産子ですので

一応捌けるようになりたい!と

青さんの料理教室に

鮭一尾おろすのをリクエスト!




4キロもある立派な銀聖‼️



思わず皆 撮影しちゃうよね


アシスタントのりえはこの日
キョーレツな二日酔いで半分しんでた



水分補給しながら頑張ってました 笑
気持ちわかりすぎる、頑張れりえ!笑




すごい、立派ないくらも入ってました❤️



謎の記念撮影





こうやってみると魚屋のおばさんみたいだけど

現実はやはり難しいなぁー



でもどうにか形にはなった❤️








スーパー盛り盛り出来ました❤️


チビっとのお酒と味わって帰ったのでしたー


初めて、めふんも、作った!
良く考えるとすごい食べ物だな( ̄▽ ̄;)




ぜーんぶ食べれるって素晴らしい事だな❤️

にゅーOpen✨

少し前

珍しく とり福の人に誘われて仕事帰りに飲みに


なぜなら




ジュンくんが知らぬ間にお店をOpenしてた!!

それは行かねば!

教えてくれてありがとう、とり福の人!






素敵なお店だったー✨





オサレー✨制服も素敵✨



素敵なお花達も見せてもらって
心潤った❤️


のに、すぐふざけちゃう( ̄▽ ̄;)



だって食べちゃダメだよってフリが、、



とり福の人は
相変わらずの愛想の無さ 笑





ジュンくんは
シュッとしてるけどこんなおふざけ顔もしてくれるお兄さんです✨




寄り道一個増えた❤️







帰りはお腹空いたとり福の人についてってご飯





おでんも、べんきょ。



おもしろ兄さんと合流したから
結果 朝まで居ちゃった( ̄▽ ̄;)

相撲談義で、盛り上がるおじさん3人

載せたら怒られるかも、、絵みたいにしたからあいことにしーよおっと♪




楽しい1日であったー

ジュンくん
新店Open&ご結婚 おめでとうございます✨✨








一年前と同じことしてるー

前にたえちゃんと寄り道



得意のにくー❤️






たえちゃんはかぼちゃ食べてるけどね ふふふ



もう、完全に出来上がってます ( ̄▽ ̄;)


一年前も、ここでこのかぼちゃとたえちゃんと撮ったので、早いねーって話してました







店に入る前はこれ↑

何を観てるかと言うと、、、



若かったらイケたかな、、??




なんて( ̄∇ ̄)


安心感と圧迫感 て、いいフレーズだな 笑
ろいんで、使わせて欲しいかも 笑






ろうそくってどこに刺すんだっけ

16日はとっくんの誕生日でしたので

お祝い✨





火事じゃないよ 笑



今までも色んなものに刺してきたけど
おでんにろうそく刺したのは初めてだー




いくつになっても、誕生日はいいもんだ🎉

止むを得ず最新

カメラなど壊れて
騙し騙し使っていたiPhone5s

いよいよ本当に壊れた

旅行前日に(๑•ૅㅁ•๑)


止むを得ず
最新
iPhone7のブラックに機種変更

一部のデータよさようなら、、



なんだか

デジタルに振り回されてて、悔しい!!
と思うけど


やっぱり一度持ってしまうと離せなくなるよねぇ、、、


悔しい、、、




そしてまた使い方がよくわからないね、

( ̄▽ ̄;)ははははは



おでんでんでん

おでん始めましたよー✨



おでん鍋ゲットしたから
おでん屋さんみたいでしょー✨

水色×白のストライプシャツ
たえちゃんと制服にしようかな

そしたらおでん屋さんというより
LAWSONさん 笑

ろいんに合わせたコンパクトサイズなので、
どんどん売り切っていくことになります。
お好きな具は早い者勝ちですよー❤️

(たえこ一番お気に入り 大根)

(えみこ一番お気に入り はんぺん)

(プチ情報でした)



それに伴い
牛すじ豆腐、残り4食で一旦終了しまーす


おでんにお豆腐入れるので
食べたい方はそれに牛すじ煮込みをかけて食べる裏技使ってください~










釧路から送ってもらったサンマちゃんは

前回好評だった
シメサンマにして
薬味和えでお出しします!



あと、今日だけ
塩焼きでも可能!
ろいんで焼き魚は珍しいので
是非召し上がってください


あと
あまりご飯もの食べる常連さん居ないけど、
サンマと梅のしょうがご飯も炊けるてるよー








引き続き
自家製いくら醤油漬けもありますよー


お待ちしてまーすよー
(=´∀`)人(´∀`=)








期間限定だった油そばは好評でしたが
終了しましたー

習い事

気分転換に習い事始めたー



パン!


断然米派だけど、趣味でー

発酵の合間にお菓子まで作れるみたいだからお得感満載でしょ❤️

月一だからいいかなぁと思って~




初回はマヨネーズパンと



フロランタンだったよー



楽しかった♫

フロランタンは混ぜて焼くだけだけど、、、


美味しかったからお粉買っちゃった❤️


楽し~~♪( ´θ`)ノ

仕込む

もろみ味噌って

普通の味噌と何が違うんだろう??


てなことで



もろみ味噌仕込んでみたよ❤️




混ぜるだけの簡単キットだけどね



二種類の麹に塩と砂糖混ぜて~



すぐしゅわしゅわと聞こえてきたよ

発酵を進めて熟成させること3ヶ月みたい


たーのしみ~~
♪( ´θ`)ノ

勝手に混ざる

土曜日の帰りは

料理の先生 青さんが
出店してたオータムフェストの打ち上げをスタジオでやると聞きつけて

仕事が終わってから混ぜてもらった



そう。



手伝っていないのに







ただ美味しいもの食べてわいわい飲みたかっただけ 笑

取りに行く物もあったけれど


図々しく1時半から参加~
仲間に入れてくれる優しいお方達でありがたい✨




みんな夕方から飲んでたはずなのに
元気!
久しぶりに若い子の話とか聞いて楽しかったなー





青さん謎のグラスの持ち方流行らそうとしてる 笑




次の日バイトが早い長男は
後ろ髪引かれながら早々に離脱

これ、顔作ったな 笑



行った時には既にこの状態のお方も



料理教室二日酔いで行った時に
私も寝かせてもらった小部屋 笑




あー新鮮だったなー

また混ぜてもらおっと♫


感動の再会 えみこver.

9月最後の日は

常連さんたちの誕生日だけでなく

だーーいすきな友達に20数年ぶりに
再会できた!!






真ん中が小中高と一緒で
特に小学生の時仲良しだった しの❤️

そのお友達もめっっちゃウケる人で

すごーーく楽しくて嬉しかった✨✨

こういう時に
この仕事してて良かったなあ~と
しみじみ思うのでした✨







感動の再会 おまけ



こんなにたくさん、、(´Д` )久しぶり。



ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR