9月は誕生祭り✨

30日は
常連さまの
しゃしゃぼーとはっしーのお誕生日✨


2人とも当日お祝いできて良かったー
(=´∀`)人(´∀`=)


しゃしゃぼーに関しては
お誕生日なのに
逆に頂き物してしまった(´Д` )





素敵すーぎーるー✨

みんなで美味しく頂きました❤️




わたしのNo. 1モデル❤️
(必ずポーズ取ってくれるから)


はっしーも
最近お利口さんだから素敵よ❤️
(何様 笑)


いつもありがとうねー❤️❤️
(=´∀`)人(´∀`=)

食う肉の日はめでてぇ日✨

それはお祝いに来るよね~~❤️



岸本の誕生日なんだもの✨

どんどん美しくなられて~✨


偶然妹の誕生日も一緒なのら❤️




安定の顔ぶれ✨

いつも愛されるきっしーなのでした❤️



てか、まだいる 笑

みんな、お祝い来たかい?
年内オッケーよ❤️

♪( ´θ`)ノはっぴばーすでーあいらぶきっしー❤️

寄り道



声かけたら
とり福のツトムも来てくれて
なんだか、懐かしい同い年が揃ったんだけど

なんせ、へろへろ

帰ってからソファーでひっくり返ったよ






パテも

お勧めのハンバーグも
とっても美味しかった✨



て、夜中にガッツリ食べてて驚く?
( ̄▽ ̄)




そして、写真の※の彼

まさか目の前のジャケの人じゃないよね



( ̄▽ ̄)




※ 知ってる人です 笑



今度はもっと元気な時行こっと♫

ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

ってトランプのゲーム子供の頃流行ってたなぁ

どんくさいからよく負けてた気がする~











昨日肉食べたい!となり、
久々に、たえちゃんと焼肉行きまして

ビールを飲んだら





なにこのグラス!



ブタついてる!!
初めて見たよ~可愛い(^∇^)






ブタの向きについて
熱く語り中のたえこさんを激写 笑



「10代だったら持って帰ってた」発言飛び出しました

あたしそんなことしたことなぁーい
やっぱ元ヤンやー 笑









肉はうんまいね❤️

パワー出た~~✨✨



日ハム今夜決めるのかなぁ(^∇^)

肉食べたかな?




皆さんも牛すじ食べにいらしてね~❤️
(^∇^)おまちしてます



ひっさびさの女子会

25日のお休みは

お友達のうちで女子会をやってもらいました✨


お忙しい二人とだったので、予定を合わせるのに1ヶ月は前から決めてたので楽しみにしてたの~❤️





彼女のおうちは、まるでカフェ✨



持ち寄りパーティーだったけど
色々作ってくれててテーブルセッティングも完璧にしてお迎えしてくれました




後から後から追加で食べ物出てくるー!
全部うまいー!!

しかも、感心するのが
途中途中で、一体いつの間に?と思うくらい台所が綺麗、、、

いつ洗ってたんだ(´Д` )素晴らしい~








彼女が器用なのは、よく知っていたけれど
ここ最近ではDIYにハマっているらしく
壁まで作ってた!!!!



棚とかボードとか作りまくり!

なんだチミは!!



しかも、今度はコンクリートでなんか作りたいと、、、


こ、こんくり?(´Д` )どゆこと


と思ったら


こうゆうやつのことだって!

素敵すぎ!

てか、こんなの自分で作れるのか?

コンクリートって個人で扱えるのか?

と思ったら




もうすでに準備してた
こんなのあるんだねぇ!

すごいやー!


いつも、作れちゃう器用さはもちろん
その実行力とかスピード感とか
もう、尊敬しかない✨✨


もう一人の女子は、彼女のお友達でお客様として、何度もお店に来てくれていたのですが、偶然私のお気に入りの喫茶店の娘さん 笑

なんで、札幌は狭いんだ


自分で色々な仕事をやっているから
話がわかるし参考になるので
(どこまで書いていいのかわからない~)
面白いし


二人とも有名なブロガーさんなので情報が多くて、私にとってはとっても刺激になる良い会でした


本当にありがたい✨

こういうのは、たまにやらねばと思っているのです(^∇^)



次回はいつか私のお家でお願いしたい❤️




美味しかった食べ物はレシピ教えてもらったから、そのうちろいんで並ぶかもしれませーん 笑


10月のシフト



でましたー

私は前に言ってた妹の部活、
吹奏楽の全国大会に応援に行く事に決めました!

何年ぶりだろう、飛行機
しかも一人旅なんてほぼしたことないよう

どきどきどき、、、






旅行なんて余裕あるねっていうお客様多いだろうけど、逆ですから 汗


ろいん、ここのところ低迷期なので
(´Д` )
ドカン💥と、刺激受けてきます!


リフレッシュして
パワーアップして
バージョンアップして
体重アップして

、、ん?

帰って来やす



帰って来たら派手派手になってるかもね

そうだな、例えるなら志茂田景樹みたいな???



、、、、、


ないか



とはいえまだ先の話~

お待ちしてまーす

うつわ

うつわ

好き

うつわ

大事



前は眺めてるだけだったけど

つい

一個増え

二個増え、、




あはははははは( ̄▽ ̄)




ろいんのもこだわりたいけど

100パーセント割るからね(´Д` )ヤダー





お家でちびっと、お手頃で気に入った
作家さんのやつだけ、ね。





引越ししてから
飾ったりもして楽しんでます❤️



これは最近ゲットしたやつー✨



あ、もちろん使う派です!
道具は使ってなんぼ派✨




あー

たのし❤️

寒いもんだから。

急に秋になったねぇ(^∇^)

寒いよ(´Д` )

でもろいんは、ぬくぬくだよ(^∇^)

正確に言うと蒸してるよ(´Д` )

でも秋が一番好きだよ(^∇^)

でも9月ずっと暇だよ(´Д` )

でも毎日楽しいよ(^∇^)






、、、情緒不安定じゃないよ 笑










夏の間期間限定で出してた油そばですが

残り6食で一旦終了予定です





次はこれにしようと思ってるよ

これ↓



でん!

で、でーん!!



おでんだよ!!




具はまだ未定ですが

多分

【卵、大根、ちくわ、手羽先、結昆布】
は定番で、これにプラス何かで盛り合わせで提供することになると思いまーす



今日は普通に一品として
おでん盛り合わせありまーす✨


召し上がれ~~
(=´∀`)人(´∀`=)

あまぁ~い✨

寒くなると

クリーム系のお酒とか温かいお酒が飲みたくなるのは私だけかしら~~
(^∇^)


てなことで。




入れてみました



モーモーなお酒

私のリキュールではないんだよ
( ̄▽ ̄)




個人的なお勧めは
マカデミアミルクのホットです❤️


ではお待ちしてまーす
(=´∀`)人(´∀`=)

たえこ感激!

たえちゃんは春まで、昼間働いていたので

いろんなお知り合いの方が

たえちゃんに会いにいらしてくれるので

たえちゃんも、私もよろこび~~✨
(=´∀`)人(´∀`=)
なのですが、


この日は

驚いたたえちゃんが泣いて喜んでた!



二人ともめーっっちゃ、いい顔してる❤️




こういう仕事してると
嬉しい再会が多くて嬉しいのでありまーす


こっちも見てて
笑顔になるね❤️




みなさまいつも、ありがとう❤️
(=´∀`)人(´∀`=)

夏のおもひで 悪ふざけ 動画版2

これは、失敗作。


何故なら

お腹の絵より気になるところが(´Д` )ヤダー





結果、かじさんにちょされるたつこ



更に、たえこさんにもちょされるたつこ

やめてぇっ、と避けた瞬間 笑

たえちゃんもニコニコで意外にSっ気あるのかしら、、笑




どら猫数匹混ざっとるな、、、




楽しくて美味しかった!
ありがとうございましたー✨
(=´∀`)人(´∀`=)

夏のおもひで 悪ふざけ 動画版



ビール園二次会は
ろいんに移動してだらだら飲み~

悪ふざけして、描いちゃった
( ̄▽ ̄)わはは


最後の方呼吸辛そうなたつこ 笑
ぎゃはは


この帰りに交通事故とかで運ばれなくて良かったね❤️

夏のおもひで

そういえば
8月にみんなでビール園行ったのに
載せてなかった~





ろいんから新しいアイドルグループ
デビューさせようか検討中


秋元えみこで一儲け( ̄▽ ̄) 笑



早くもろいんアイドルのスキャンダル写真がっっ

不倫カップル風 笑


トキメキ過ぎて、じゅんこの顔がまるで少女漫画のようだね✨





手なづけられてます 笑笑






こちら、ビール園だけど
通風を気にしてウーロンハイ 笑笑






私も、ねだって撮ってもらったけど
唯一の一枚がぶれぶれ( ̄▽ ̄)たえこぉ 笑





「なんか文句あんのか」

ヤンキータエコ現る 笑



自撮り写真はあったけど

モイキー


モイキー2

何故普通の顔で撮れないのだ( ̄▽ ̄)








注 : たえこさんはこんなに優しい顔をする素敵なお姉様です



ヤンキーは元です、元 ( ̄▽ ̄)ひひひ
見たら怒られるな、きっと 笑


私の先輩のまこたんが

仕事に行った時
守衛さんのとこで鞄開けたら
何故かマヨネーズ入ってたさ!と

言っていた 笑


さすがだ、まこたん❤️



その話聞いた人
そんなに好きならとくれたらしい



ミニマヨネーズ

この写真ではわかりにくいけど





そんなに好きなら人にとられないように



こっそり
名前書いてバッグに戻しておいてあげたよ❤️




マイほにゃらら

みんな何かあるのかな?( ̄▽ ̄)

ぐっどもーにん えびわん

たいろー

久々に会ったら

すごーく焼けてて






焼けてて、、



誰かに、、


誰かに、、、、


















ウィッキーデース!

似てません?( ̄▽ ̄)



(写真掲載 許可済み)

江別でランチしてきたー✨



甘味もセットで~



ふわふわした豆乳と黒蜜かかってるぜんざい~❤️美味しかったー


すっかり気に入ったので、寒くなったら
あんこのデザートろいんでやりたーい!

誰か注文してくれるかな?









せっかく、江別まで行ったので
展示も見てきたら



催事で

怪獣展なるものがやっていた


子供向けかな?と覗いたら、
自閉症の青年が、子供の頃から作っている怪獣がわらわらわらわらーと沢山展示してあって

小3、小4、、、高校生、、今

と時代ごとに並んでいて
途中途中新しいことに挑戦しようとしてるのがわかったり

1年しか経ってないのに凄く上手くなってたり 笑

会ったことのない人の成長を感じる不思議な空間でした 笑


でも趣味とか仕事もそうだけど
同じことを何年も続けているのも凄いし
創作し続けるというのは凄いことだなーと思ったのでした


じぶんだったら2年も持たないだろうし
同じ怪獣だらけになっちゃうな 笑


ほのぼのしましたー


意外なお土産もらったー



なんじゃこれー!!




中身は普通にこし餡の饅頭だった
( ̄▽ ̄)


ありがとう~

業者化

オータムのあとは
業者と化したよ




いくら3キロ仕込んだ~

いくら手配してくれた
友達のりえは諸事情で8キロ‼️いっぺんに仕込むという凄技だしてたけどね 笑







オータムでスモーク色々買ったらスモークした後の鶏ガラサービスしてくれたので
スープもとったー



無事
醤油ラーメンとなり、私のお腹の中に消えて行きましたとさ


スモークのやつも、ラーメンの時邪魔しなくて美味しいのね✨大成功❤️







ラーメンはないけど
いくらは大根おろしとろいんでだすよ

お魚屋さんに頼んでいいいくら入れてもらったから、皮も柔らかくて美味しいよー✨

お酒がすすむくん❤️
ぜひご賞味あれ



ラーメンといえば、油そばも
今月の後半で突然終わりますよー
思い残しのないように食べにいらしてくださいな



(=´∀`)人(´∀`=)お待ちしてまーす

12日のお休みはオータむったよ

オータムフェスタ行ってきた!



食べまくった!



美味しかったけど、冷たかった 涙



友達とシェアできるのが良いのよねえ~~✨





物産みたいので、ちょこちょこやられて

気付けば両手いっぱいに買い物してたとさ、、、






あとは、ずううぅっと気になってた
ろいんのお客さんのお店のザンギ!!



ナイスザンギくん!
やっと食べれた!



すごい美味しかった!!
金賞も納得✨✨また買いに行こうっと~


最後はやっぱり甘でしょ!

はちみつ、かけ放題のソフト✨
ちょー美味しかった!!




満喫しました
ありがとう~~✨

11日は妹が、、

今年最後の昼飲みになるであろう11日は

噂の?妹が遊びにきました



みんな相手してくれてありがとう❤️


困惑する妹 笑




ブログを見てくれてた、しゃしゃボーが

「妹さんに。全国大会行くんでしょ」と



こんな可愛いチョコをくれたよ!
どんだけ優しいんだよう
(´Д` )涙

受け取った妹はモジモジしてたけど
帰ったらすぐ全部食べちゃった 笑






しかも、気になってたからと姉にも 涙



ハードサイダーと書いてるけど
シードルだったよ
微炭酸な感じでハードなイメージではなかったよーでも、アルコール強めだからハードなのかな???

みんなで少しずつ分けて戴いたけど、大人のお味でした!


しゃしゃボーいつもありがとう❤️



そして、今年初の試み、
昼飲みに来てくれた皆さん、ありがとうございました✨


引き続き通常営業の方もよろしくお願いします
(=´∀`)人(´∀`=)

ちゃぁ~

まだまだ暑くなったり寒くなったりだけど

やっぱりちょっと涼しくなったよねぇ。





秋が来るので

美味しいお茶割り、お湯割りを出せるように準備ちう




歴史ある素敵なお茶屋さんで勉強してきたよ
(^∇^)色々教えてもらった❤️





そこから連れ帰った急須ちゃん



個人的には、もっと渋いのが好きだけど、ろいんの雰囲気に合わせてヨーヨーみたいなこの急須ちゃんにしたよ

これからお世話になります❤️






あとは使うお茶を決めなくては!

抹茶入り玄米茶で試したけど
抹茶が嫌いなので無理だった(何故試した)笑



大好きなほうじ茶か玄米茶割りになるでしょう
(^∇^)


勿論飲み疲れてる人には
お茶だけも出せる様になるよ



お湯割りは鉄瓶で沸かした、まろやかなお湯で作ることにするよー


家では鉄瓶使ってるけど本当にお湯がまろやかになって甘く感じるよ✨



楽しみですね~~


寒い間だけの限定ですが
楽しみにしていてくださいね❤️






慣れたら、チンで有名なろいんのカンも
鉄瓶でお燗にしたいと検討ちう

カタカナから漢字に昇格できるか?!






ちゃんと、始めたらまたお知らせしまーす










おまけ

お茶の試飲に合わせておやつも買っちゃったんだけど



大好きなわらび餅
今まで食べた1位だった✨✨
三越で催事?で出てたよ

我慢出来なくて食べたあとの写真 笑

好きな方、オススメです!!


ついてない

今日はなんだかついてないぞ



エアコンに不備あり検査と人がお家に。


室外機見にベランダへ出て行くわけだけども


その人が出て行く代わりにハエがご来客、、。




白い壁だから目立つんだよう!
(´Д` )

居間の上をぐるぐるぐるぐる周遊、、、


気になるんだってばよおおぉぉ




その人帰ってからの戦い、、。



まぢかい、、頼むって、、
殺したくないからでていってよぉ、
そっちじゃないって、、

と、とうとう、ハエと会話しだす中年女性はそう私、、、。






そしたら


昔から欲しかった食器を珍しくポチっとしたやつが届いて


箱持った時嫌な音してたと思ったらやはり、、、




割れとるやないかい!!
(´Д` )ヤァだー


もちろん交換してくれるみたいだけども。




気を取り直して、出勤












アッヂィィィー~。・°°・(>_<)・°°・。


パスタを茹でてたグラグラに煮立ってたお湯がジャバラーっと右手に、、

。・°°・(>_<)・°°・。ううぅ









なんだ!なんて日だ!









でも、、。







やなことの後にはいいことが待ってるという考え方の私



今日は混むぞー✨✨✨




そしたら早速



早い時間からご馳走になれてまーす❤️
(=´∀`)人(´∀`=)わーい



今日は厚岸産のシメサンマの薬味甘酢和えがありますよ✨



こりゃあ日本酒、焼酎飲まざるべ
( ̄▽ ̄)





では、
皆さんもお待ちしてまーす






ままふぇす

今週末イベントあるんだってー



招待券もらったから興味ある人
ろいんにありまーす




私はろいんのママだけど
ママじゃないから、ママがいたら
ママのイベントの券ママにあげたいな


ママって言いたいだけ( ̄▽ ̄)

さんまちゃん

昨日22時頃に厚岸から
さんま、牡蠣、あさりが届いた~~
(出張の友達に頼んだ 笑)



ピッカピカやー✨
さんまちゃん大好きー❤️

昨日は蒸し牡蠣、あさりの酒蒸し、さんまのお刺身と出た出た~~✨





今日は少しだけお刺身、なめろうと
それで食べれるくらい新鮮なのに
贅沢に梅煮にしたよ✨



去年作って好評だったよ~
えみこverは梅多め~



あさりは酒蒸し以外に
自家製味噌のお味噌汁もあるよ✨
飲んだ後サイックーだよ❤️



今日はたえちゃんと、2人でお待ちしてまーす
(=´∀`)人(´∀`=)

ブルーベリーちゃん

突然たっくさんのブルーベリーを戴いたので



ジャムとヨーグルトムースにしたよ❤️

美味しい~~


視力3.0になるかも~(んなわけない)




ヨーグルトムースとなったブルーベリーちゃん、誰かに食べてもらうの待ってます



あと2個だけ~~



そして今日は夜中23時頃
厚岸から牡蠣とアサリとさんまが届きます❤️
遅い時間だけど、、この時間から食べれマース




アイラブさんま❤️

私が楽しみ❤️❤️❤️

引越しビンボー

って、前のブログでちらっと書いたけど


8月末にお引越ししました✨


9年ぶりに✨




めっちゃ荷物多いー(´Д` )
大変だった!



物がないと広く見えるよね
さすがに9年も住んでると汚いわあ





何故引っ越したのかよく聞かれます

、、、、、


なんかー
AO木さんがストーカーしてくるからー
仕方なくー


(わかる人だけわかってね)


でも引っ越した先からは友達のりえちゃんのお家が見えるので
今度は私が友達のストーカー




AO木さんちの明かりをチェックしてから寝るのが日課になっていたので、それだけ少し寂しいけれど


ほーんとほーんと

ほぉぉぉーんと快適✨✨✨✨✨



昆虫ハウスよ、さようなら
階段でのゴミ捨て、さようなら
酔っ払いのお向かいさん、さようなら
サウナの気温、さようなら


さようなら、さようなら。


30代のほぼ全てを過ごした思い出の部屋
さようなら。



昔はよく狭い部屋に友達呼んで飲み会してたなぁ
遊びにきてくれたみんなありがとう。





新しい40代からのお家がぴっかぴかー✨
これからどんな思い出が出来るかな

楽しみでーす❤️



引っ越し祝い持って遊びにきてくれてもいいからねー✨









て、前の家からすぐそばです 笑

おやすみもくう

昨日のお休みは

急遽フラリと公園でひっそり、焼肉




自然の中でとうきびを喰らう

(立ち食いはいけません)





自然の力って凄い✨
本当癒された~✨
緑と水がそばにあるのはいいね✨



注 転がってるのは、くじらではありません

生まれてしまった

そういえば2日はあの人が生まれてしまった日でした



はい、もいきー 笑



エアー彼女連れてきたよ
どんだけ、肩幅広い彼女だよ 笑笑




かわいそうなので、たえこ嬢派遣





せっかく、プレゼントに書いたメッセージも見えないそうな、、。


歳、一個増えたしね


おめでとう。小さいおじさん。





9月シフト

本当は8月25日にシフトにアップしなくてはならないのに

すっかり遅くなりまして申し訳ありません
(´Д` )





今更ながら9月シフトです
よろしくお願いします

(=´∀`)人(´∀`=)

まさかの、、

昨日の吹奏楽コンクール

続きがありまして、、


まさかの、、、、



全国大会進出決定✨✨✨✨✨✨





すごい~✨
誇らしいぞ!妹よ‼️


いつもサボれサボれ言ってごめんなさい
(´Д` )







出てきたところを激写✨




本当、すごいよー❤️

来月の全国大会、東京。






観に行っちゃおうかしら、、。

引越しビンボーだけども、、。

娘も息子も姪も甥もいないから、こんな機会もうないぞ!



前向きに検討~~


いやいや、ほんとすごいやー

感動するっていいもんだ✨






そんな妹は

今年最後の、
ろいん昼飲みに遊びにきます❤️
(飲みにじゃないよ 笑)



最後のろいん昼飲みは
11日日曜日の14時からとなっております✨
是非妹に色々教えてやってください~



お待ちしてまーす✨
(=´∀`)人(´∀`=)(´∀`=)←1人多い



ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR