気になることをやってみた 2

結構前にTVで観て、

面白そう!札幌にもくればいいのに!

と思っていたものが、去年札幌に出来てた!



気になったまま、
ビビりな私は1人で行く勇気もなく、
80代ばりの体力も心配で行けてなかったのですが




去年体調を崩した時が本当に辛くて
ちゃんと中から変えないと、免疫力あげないと、と今年は身体を動かすようにしようと決意!



友達の趣味の話など聞いて、
気持ちをあげて、とうとう行って来た❗️




フィールサイクル✨




まるでクラブ✨

暗い中ライティングもされて、
インストラクターはDJのようで
音楽ガンガンかけた中で皆でフィットネスバイクを漕ぎます✨





有酸素運動プラス筋トレを
45分ノンストップ、、、

(´Д` )デキンノカ、オレ?





初めてで体験なので、事前に基本動作などの確認もありつつ、45分スタート

10曲中、最初の3曲?の
練習曲の時点で




すでに、脚、ヤバい❗️(´Д` )


つ、ついてけないかも(´Д` )焦




となり


あまりに辛くて笑いが発生

1人でにやにやしながら漕ぎ続けまして 笑


ただ、負荷を調節出来るので、
なんとかついていって終わりましたー





終わってしまえば
あっという間に感じたし、
結果大満足で楽しかった!



新しいから綺麗だし✨
インストラクターさんすごいかっこよかった&可愛かったし♥️



おかげで何年かぶりに運動で汗流したわ~✨♪( ´θ`)ノ
ほんと、岩盤浴入ったくらいべっちゃべちゃになった❗️







絶賛オススメ❗️

体験したら感想語り合いたいわぁ 笑

私はとにかく立ち漕ぎが辛かった~
最初から脚ぶるぶる 笑





少しずつ続けてみまーす♪( ´θ`)ノ







帰りには
しっかりサラダとパンのランチ食べたよ♥️






おかぴとべびぴご来店♥️

ろいんの最年少記録が更新されました✨



おかぴとべびぴ



やっと会えたよ!べびぴ、こうたろー✨
可愛いぜい♥️♪( ´θ`)ノ

連れてきてくれて
ありがとう~✨




しっかりしたイケメン顔だなぁ

39歳差、、、無理か。。






母性めっちゃくすぐられました

マイナスイオンでてたな。



はぁ~ん










今日はたえちゃん出てるけど
髪型がっちり変えてイメチェンしたから
金髪かどうか是非確認にいらして~


るるる~♪( ´θ`)ノ




最近11時半から暇暇タイムなので
よろしくお願いしまーす♥️

(=´∀`)人(´∀`=)




気になることをやってみた 1

20代の頃は時間が限られてても

興味のあることにガンガン挑戦していたのに

40目前の今、時間は沢山あるのに

腰がおもーくなり、、、、、




楽しんでる人の話を聞いては、

いいなぁー。楽しそうだなぁー。

と、羨んでばかりで。。。







これでは、いっかーん❗️




てなことで、

今年は興味のあることは積極的に体験していこうと決めましてん。




些細なことでもいいので、
新しいことを経験してみよう~







で。



まずは

レシピ本だけ前から持っててなかなか出来なかった

ストウブでこねないパン作り

にチャレンジ



なんせオーブンレンジ新調したからね

しつこい





しかし。

焼くときになって気付く
温度が対応していないという事実。。。


250度で40分焼くのに
5分しか温度を保てない

そうだよね、安い家庭用だもの
(´Д` )


でも、
なんとか長く焼き続けて形にはなり
味はすごーく美味しかった♥️♥️



うーん
悔しいけど

また違うパンにも挑戦してみましょ



おほほ









インド風

日曜日は中学時代の同級生達とホームパーチーした! まだまだ沢山の食べ物あったけど、全員お茶&ノンアルコールビール 笑 アラフォー5人集まるとまぁー準備も早くていいわあ 白黒ベースのおっしゃれーなさつき家で~✨ 1人は3月に出産予定の新婦さん✨ 女のコだって♥️ かよちゃん頑張れ~✨ そしてそして 何でも作れちゃうみゆきちゃんはこんな可愛いやつ作ってた!✨ かなちゃんも可愛いスタイ作ってた!✨みんな器用過ぎ~ おれ、ボーッと参加しただけ 笑 楽しかった~♪( ´θ`)ノ そしたら 何でも作れちゃうみゆきちゃんは 動画まで面白く作ってくれた❗️ インド映画風 笑 すごーい ♪( ´θ`)ノ インドっぽく踊っとけば良かったよ~

はい、チーズ

今日は、一年楽しみに待ってた
東急百貨店のチーズフェアに行って来たよー♪( ´θ`)ノ

予想通り大量購入、、、

こんなに、誰が食べんの?(´Д` )
そう、あなたですよ
あなたとわたし。
是非とも食べにいらして~

一人だと何種類もいっぺんに食べるの難しいけど、
ここはひとつ
お店でちょっとずつ色々食いしてください~
今まで食べたことないやつと、お気に入りのやつ、買ってみたー
1番のお気に入りはペッパーがまぶされてるチーズなので、ビールでもハイボールにも❗️合いまーす
道産ワインも入れよう~っと♪( ´θ`)ノるるる~

クレームブリュレご来店♥️

三浦君がお勧めしてくれてた六花亭のクレームブリュレ、買って来てくれた!!
沢山あるから早いもの順でお裾分けするよー
暇だったら全部自分で食べて
ぶくぶく加速するから、早く誰か遊びに来て~

クレームブリュレさいくー♥️
三浦くんさいくー✨

新婚さんいらっしゃい

先週の土曜日
かずえが来てくれて、ハンドクリームもらった♥️

しかもお年賀にってきゃわわ菓子まで♥️

美人さんなだけでなく、素敵大人や✨
そして閉店してから、片付けながら
だらだらとかずえと話していたら
早い時間来てくれていたごっちゃんが
ご機嫌な感じで戻ってきた!
もう閉店だよう(´Д` )と
かずえと話しててもらい、
片付けも終わったところで、なんとなーく皆で外に出て
みんな同じ方向に歩いていたので
お腹の空いた私は
火鍋へお誘い


たえちゃんと4人の珍しメンバーで行ったよ!
付き合ってもらった~♪( ´θ`)ノ
ごっちゃんがこの度、あやちゃんとご結婚されるので✨
婚姻届に保証人のサインもらいに行ってたと、用紙持ってて

それはそれは眩しかったけど✨✨
火鍋のるーしー飛ばないか心配なのでした(´Д` )大事なやつ~

かずえとごっちゃん。二人とも同級生✨いつもありがとう~
この、二人が結婚するわけではないよ 笑
めでたいなぁ✨✨

たえちゃんも楽しそうだったよ
(=´∀`)人(´∀`=)
と、ブログの用意をしてたら
入籍ほやほやの二人が来てくれたよー♥️
ありがとう♪( ´θ`)ノ
おめでとう♪( ´θ`)ノ
あやかりたーいー

がたがた大根

うちはもともと
家庭料理のようなものしか出してないけど
いや、出せないけど、か。
それにしても
ふろふき大根

自分でも笑ってしまう位、がたがた
つるりん、と皮向けないの(´Д` )へたっぴ
がたがた大根、、、。
うーん。
でも大根はがたがたでも
性格はまっすぐ!
そう、それがおいらさ    ( ̄▽ ̄)←39サイ
ほらふき大根は   トミーちゃんかしら
ふろすき大根は   まこたんかな
ひひひ
ん?
なんだったっけ、これ
あ、ふろふき大根か。
幼稚園の頃、発表会で大根の役やらされたな。。。

フレッシュ

あこ姉 と たつこさん

新入社員のいそえもんを連れて来てくれた~
噂には聞いてたけど
初めて会ったよー

立川談志と

ジュリーと

すごい先輩に挟まれて
頑張っているよー
お腹ゆるゆるで
トイレの鍵を閉め忘れる
いそえもん。
がんばれ。
おれも、がんばる。

あけたった!

去年からずっとカウンターに飾って
もったいぶっていたお酒
とうとう、開けました



増毛に行かないと買えないお酒
(通販は別)



漁船でゆらゆら揺られてきたのね



私は日本酒は甘めの方が好きなのだけれど(だと、思うのだけれど)
これは、美味しかった❗️
スイスイ~と、飲んじゃったよ(´Д` )


多分今日であいちゃうから
先着順だね~




このお酒を分けてくれた細川さん
昨日は苫小牧帰りということで
お土産もらいました♥️



これまた美味しかった!
皆で美味しく戴きました♥️




ろいんはお土産多いからお裾分けも多い楽しくて幸せなお店です♥️♥️♥️





今日はどんな楽しいことあるかな~🎵



どんな愉快なお客様来てくれるかな~🎵



るるる~🎵

嬉しかったことと嬉しかったこと

昨日

クリスマス時期に宝箱を送ってくれたサイトーさんが来てくれた♥️



消防隊員みたい 笑


宝箱







ちょうど一年前に来てもらった時に
牡蠣が大好きな話をしてたら、
地元の牡蠣が美味しいから送ってくれるって約束を❗️

ただ、シーズン過ぎちゃったから、12月ね、と。

うーん1年後かぁ。きっと忘れちゃうね、、(´Д` )と

気持ちだけいただいたつもりでいたのに





本当に約1年後

12月に突然電話がきて、約束の牡蠣送ったからって❗️



1年前の約束覚えててくれた!
うれぴー♥️


そしてまた1月にはろいんに来てくれると。


本当にありがたいことです!
かんどー♥️





久々に沢山飲んで、だらしない顔になってきている私、、、



嬉しかったなぁ♥️






そして帰りには別のお客様に
お寿司連れて行ってもらった♥
♪( ´θ`)ノイエーイ




スペシャル♥️♥️♥️
うんめー♥️♥️♥️




白木さんもいて、一緒に自撮りで写真撮ろうとしたら、、



この始末。


どんだけブレてんだ!
またべろべろだった(´Д` )




べろべろになると写真沢山撮り出す傾向にあります。
ほとんどちゃんと撮れてないという。。






はぁーそれにしても

嬉しいこと満載で幸せでした♥️


みんな、だいすきー*\(^o^)/*

さるどし

お客様のOちゃんから
干支の置物いただいた!

洒落とるわ~
こうなると全部集めたくなるので
最低でもあと12年は通ってね♥️
おーともちゃん♥️
あ、言っちゃった(´Д` )

とうとう作り出したよ

すごーく久しぶりにマフィン作ったー
夜中にもそもそと。
あった型で作ったからサイズ微妙~


玉ねぎマフィンとチョコチップマフィン

そして即!食べるという、、
夜中1時過ぎにね   笑


突然作りだした理由は
19年間頑張ってくれたオーブンレンジを手放して、昨年末に新調したからなのだ❗️
何年間も欲しかった新しいオーブンレンジ❗️
余計な機能は使わないので(使いこなせないので)探しに探して、シンプルなのを手に入れたのだ♥️
せっかく新調したから、いろいろ作るぞーと。
でもまだ使いこなせずで
マフィンちょっと焦がしちゃったよー


でも、、
どうせ
ぜーんぶ自分で食べちゃうから、、

ま、いっか( ̄▽ ̄)
これで、いいのだ~🎵

これなーんだ


何年前かなぁ。
20代の頃に陶芸体験で作った、、


灰皿          笑
考えなしに作るから、謎の形になったけど
両側で吸うイメージだったような、、
こんなでも、来客用でそこそこ活躍したのよ。
大抵の友人は「?なにこれ?」と言ってたけど
たまに「作家さんの灰皿で、高かったの奮発したんだ~」なんて言うと
「へぇー、、」と信じられたりしてたよ 笑
芸術とはなんぞや  笑笑


最近はほとんどお家に人が来ることがなくなったし、
一番のなかよし、みわっちが最近とうとう禁煙を始めたので、これを機会に処分することにしたぞ!
てことで
ろいんに関係ないけど載せてみたー
ん、いつもほとんど、関係ないブログか。
おほほ

あまブーム

お酒を控えた新年一週目は
甘いものを欲して欲して
毎日あまばっかり食べています
お酒を控えた分、痩せちゃうかも~なんて言ってたけど、逆にカロリー摂り過ぎなような、、、

.........
今日のおやつは
温かいぜんざい♥️

美味しかった♥️
ただ、いつもは珈琲はブラックなのに、砂糖まさかの、4杯も入れた(´Д` )ヤベー
更に
帰って来てからは三浦くんにもらったチーズケーキも食べた❗️
飲めない人いるから、と買ってきてくれたのーやさちいー♥️特別美味しく感じたよー
新年早々、毎日いろんなお土産いただいてて、今年も幸せ~♥️
♪( ´θ`)ノぶひー
しばらく止められなさそうな、あまブーム。。。
ぶひぶひ

天才画伯  2016

今年の新作を発表されました
題   「たつこが こびとづかん にでていたら」

2016も安定の画力、さすがです

写真    あっこ画伯
ぎゃははぎゃはは、と喜んでいたら
1枚増えてたわ、、(´Д` )

.........(´Д` )
こびとづかんデビュー出来ました。
画伯、ありがとうございます。
いつか展覧会を観れる日が来るのかしら。期待。

しゅわしゅわ製造機

>ろいんはあたらしいアイテムをてにいれた

パワー  100
あわー  100
たいりょく  20
あいじょう  300

このアイテムによっておきゃくがたくさんくるようになる
>はい                     いいえ


.........書いてはみたけど、普段まったくゲームしないからわかんないや 笑
何年も気になってたけど迷ってて、実際に使っているミユキチャン(お客様)の話を聞いて決断❗️
今日から使いまーす🎵
これでいつでもしゅわしゅわ~のぶくぶく~♪( ´θ`)ノ

つるんつるんいやん

本当に、雪が少ないですねぇ
今のところは。
家の前も、ろいんの前の通りも
つるんつるん!

ま、まちがえた(´Д` )

つるんつるん!
スケート場じゃないぞー!
積もったら積もったで、がったがたのもっこもこのわっさわさの大変な通りになるのだけれど
危ないなぁー、、。。。
皆様すってんころりんしないように本当に、気をつけてくださいね!

はしもとからもち


あまりに美味しい大福は
普段甘いものを滅多に食べない人も食べた!

注    決してふざけていません。美味しく食べています。口から出て来たのではなく、口の中に入る途中です。

初詣からの大福


初詣に行ってきました
年なのか、縁結びの御守りを卒業して


初めてこちらの、御守りにお世話になることにしました 笑
でもー



大吉さまー♥️

うえーい❗️
テンションあがっての、、、


帰り道    笑

今年もどんどんふざけていきますよー

にしても、おばさん   笑


帰りに先輩の大福屋さんへ


やっと行けた!


うんうん、ちゃんと働いているな。(上から 笑)
知る人ぞ知る

すすきのは  jack rabbit  のマスター

中村さーん


なんで大福屋なのに

そんないいスピーカーなんだよー  笑
にしても。



美味しそう❗️❗️

たくさん買ってきたから

お客様に先着順でプレゼントしちゃう♥️



早速、新年早々来てくれた同級生がもぐもぐタイム 笑
美味しいって!(=´∀`)人(´∀`=)
2人とも若いけど、同級生です、、

誰が何と言っても同級生、、同じ歳なんだからぁー(´Д` )
円山公園のフードセンター曲がったらあるので、是非とも宜しくお願いしまーす



もちろん、ろいんもね♥️

明けましてろいん開けました

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いいたします!!
ろいんは本日4日より営業開始しております🎵
仕込みの関係で、もつ煮込みは明日から提供させていただきます。

牛すじ煮込みはグツグツと皆さんに食べてもらうのを待ってますよー♥️
昨日、蓄積されたであろう

お酒の飲み過ぎで、とうとう肝臓が労働拒否、全身に蕁麻疹出ましたので 笑

しばらく禁酒の、店長えみこでございます~     涙

皆さん代わりに沢山飲んでくだされ~


本日4日のみ

0時までの営業とさせて、いただきます。宜しくお願いします。

おしゃけのみたい~

(´Д` )
ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR