えんなファイナル





とうとう、えんなちゃん
本日が最後、、、(´Д` )うえーん


昨日はお客様からお花もらってウルウルしてた

本当にろいんのお客様は優しいのです✨✨✨

そして、皆に愛されるえんな✨

皆ありがとう✨



そして今日は

ぽぽぽ、ぽぽぽ、
ぽんちゃんが来てくれるみたい!!


わくわく~❤️





えんなスペシャル

2月末から
助けてもらってた
アルバイトえんなちゃん

最初の約束通り
明日で終了となります(´Д` )泣

今日明日は出てます✨

しかも最後だから
もともと調理をやってたえんなに
一品お願いして、

今日は
《えんなの角煮》
メニューにあります✨
大根と一緒に✨

数量限定につきお早めに✨




そして夏酒満載で
はりきり過ぎたかしら、、、


まとめて本日入荷しやした✨


元気にお待ちしておりまーす
(=´∀`)人(´∀`=)


ホワジャオスープ

豚とゴボウのホワジャオスープ始めました



花椒のスープなので
山椒系のビリビリする辛さがあとを引きクセになります✨

呑みながらイケる味✨





味に厳しいO友さんからも

「美味しい」頂戴しました❤️

お好みでラー油を入れて召し上がれ✨


代謝の良い方はダラダラ汗流れます 笑









かずえ生誕

土曜日はかずえ氏の誕生日でもあった



熱烈なお祝い✨

妖怪に絡まれてるみたい 笑


あとから

たえ姉も誕生日だって知った!

夕顔のよっしーも


みんなみーんな、

おめでとうございます✨✨✨

乙女の涙 3パターン

土曜日

理由はわからないけど

なぜかバイトのえんなが泣いた



お鼻真っ赤っか

可愛い



そしたらなぜか



かずえがもらい泣きした

色っぺーなぁ





そしたら、、、




なぜか

ルミちゃんが嘘泣きした


へたっぴ! 笑



乙女の涙でした ちゃんちゃん。

食材配達人 J

土曜日は
Jがまた、立派なアスパラお裾分けしてくれてしかも配達してれた❤️



アスパラ大好きー✨
柔らかくて美味しかったー
ありがとう❤️


またこの日は
女子パワーがすごくて





(二組別々、初対面 笑)


圧倒される男性陣







みんな仲良ししてくれて
嬉しいよーう(^∇^)

それはなかなか、、

とある日のお客様Nパイセン

「渋谷(私)見てくれー、今日間違えたべやー」と

靴を見せてくれました



いやいやいや、それはなかなかですね






るみ子の酒

オープンから3年半置いていた日本酒

るみ子の酒

一旦終了しまーす




3年半経つとラベルも歳取るのかな?

ん?ルミちゃんが寄せてくれてる 笑




他の色んな日本酒を
入れ替えながら入荷したいと思ってまーす

山菜バンザイ


アズキナ


ウド


春ですね✨
Jが元彼?に、貢がれた山菜を分けてくれたー❤️





アズキナはおひたしに
ウドはきんぴらと酢味噌和えに
蛍烏賊も酢味噌和え~

春の3種盛りにしたよー❤️




Jといえば
少し前に行者にんにくももらった!



醤油漬けとキムチ和えにして
美味しくいただいたよー✨




友達にねだって
山わさびもらったり






昨日は
Nパイセンからタラの芽いただいた✨



天ぷらにしたよー
うまーい!うまいうまーい
(^∇^)




春は美味しいものあたるから嬉しいなぁ✨
(全部人頼み)



おまけにほろ酔いで
もういっこ春食べようとしてた








タラの芽の天ぷらは
金曜もあるのでオススメでーす!

(^∇^)



ステーキ円山

連休最終日は、、

親友のみわっちとランチ

大好物のポトフさんの
アメリケーヌシチュー✨


そのあとは円山散策、、の予定が

みわっちが珍しく腹痛に襲われ(´Д` )
なんとか、ランチ食べて解散に

かわいそだった(´Д` )



晴れてるし1人で行けばいいのに
満腹になった私も何故か一旦帰宅


ダラダラしてたらあっという間に夕方となり

前から予約していた
ステーキ円山さんにきっしぃとデート!



ジャーン!


ジャーン!


ジャーン!


素晴らしい手捌きに目が離れず




見入っちゃうよねぇ




やばーい!!興奮!
うまーーーい✨


きっしぃが撮影すると、

きっしぃ、それじゃあ火事だ 笑笑





なんと今回焼いてくださっているのは
店長でありグループ統括の
菅又さん!
奇跡的にろいんのお客様でもあります✨




今発売中のHOにも出てます
ポロコにも!

滅多に焼かないらしいのに
担当してくれました!(=´∀`)人(´∀`=)わーい



雑誌の時より痩せたらしい 笑




ろいんではいつも
本当に楽しく飲んでくれる
愉快なお兄さんです 笑


お前がやるな、と怒られそうなこともしてきた 笑


最後は皆で記念撮影してー



ほろ酔いで気持ち良く帰ったのでした



すごーく美味しかったし
本当に良くしていただいて
又さんありがとうごさいました!

♪( ´θ`)ノ



※ なんだか観たことある方
去年ろいんで、すすきの祭りに行った時のお店の方ですよー

念願の撮影会

黄金週間3日目の夜は

カメラが趣味のお友達に
ずーっと前からお願いしていた撮影をしてもらいましたの


ジャーン!
すごいでしょー⁉︎
石山緑地で撮ってもらった!

待受にしちった

どんだけ自分好き 笑



こちらは微妙な感じになったかな?


インスタに友達が昔あげてたのが

これと

これで

すごくないですか?
素晴らしいでしょ?
なんだこのファンタジー感!
この中に入って写真撮ってもらいたい!

モデルには役不足感が否めないのに
熱望していて、今回撮ってもらえたー✨


楽しかったー
嬉しかったー


逆に撮らせてもらったのも数枚あって
難しいけど、カメラってやっぱり楽しいー!


こんないいカメラは買えないけど
今年の目標はカメラ買うことなんだー

楽しかったー✨


黄金週間3日目ー


ジャーン!
美味しそうでしょー

ランチに
気になってた
マーシュ亭さんで
仔羊のメンチカツ食べた!
すごーく美味しかった(^∇^)
また食べに行きたいなぁ~✨


そのあとは芸術の森へ

歴史的なものが絡むと一気に苦手意識が出ちゃうんだけど
これは単純に細やかな絵に感動
和柄って繊細で美しいよね✨
くすり、と笑えるものもあって粋ですなぁーと鑑賞


そのあとは
近くに出来たばかりの
チョコと珈琲のお店でひとやすみ

ここは期待しすぎたのか、まぁ普通に休憩

(でもチョコラスクとカフェオレの素購入 笑)


そしてすぐ夜ごはんは
スープカレー

さっきお昼だったのにー
食べてばっかりーとか言いつつ完食



そのあとに!

ふふふ、、、

5月4日は中年の日?



前のプチろいん会の様子
追加



大人だって本気で遊べるんだい!

あー楽しかった
次の日の声出るかだけが心配だったよーん(無事)




※ けいこちゃーん
可愛くまとめてくれたから
使わせてもらったよー(^∇^)

プチろいん会

黄金週間2日目は
プチろいん会✨

たまーにやるろいん会のミニミニバージョン

あっこちゃんとたつこさんと
意外に皆の歌は聴いたことないよね
という話中

「これからGWあるね」
と、たつこさんの一言で

「じゃあろいん会やろー!」
と、思いつきで決める


そこに自分がずっとやりたかった
ボウリングをねじ込み

ろいん→ボウリング→カラオケ→心温

に予定を決定!

何人かキャンセルが入ってしまったものの夕方から開始ー!


初対面の人たちもいるので
ろいん会は毎回最初は皆探り合い 笑

いよいよ酔い始めてリラックスしてきたところでボウリングへ!


移動中のたつことかずえ
親子みたい 笑



チームを二つに分けて
対決したよ!

自分のチームの写真ないや(´Д` )


すっかり皆仲良しになって
あっこちゃんの髪の躍動感! 笑


結果、、

お酒こぼしたりもする 笑



相手チームあっこちゃんからの
圧力半端ない 笑笑



だから、あっこちゃんの圧力が、、(´Д` )





想像以上に皆楽しんでくれてて
やってよかった!

動画も撮ったけど
あまりの自分のはしゃぎっぷりが気持ち悪いので載せず 笑

動く自分の大きさに引いてしまった(´Д` )



1ゲーム終わった時
既にぐったりな皆さん

2ゲームこなした後は
全員お腹がぺっこぺこなのもあって
カラオケに行くのは不可能と判断

真っ直ぐ心温へ
心温の食べ物食べ尽くしてもなお足りない位に皆空腹だったので
きっしぃの許可をもらって
下で中華饅頭を買っていったよ


大の大人11人が
一斉に饅頭にかぶりつく
稀にみる状況に、きっしぃ驚く 笑



そこでやっと仕事明けのルミちゃんと合流✨


面白い面白いと、Jを激写
激写、激写、激写、、


そりゃ、面白いわね 笑


きっしぃお世話になりました!
今度は一緒に遊ぼうね(=´∀`)人(´∀`=)


黄金週間初日

3456と連休のろいん✨

初日は予定外に朝まで飲んでいたので
お昼前に寝て夕方起床

あるようでない予定が、、、



観に行くつもりの映画が
微妙に間に合わず(´Д` )

久しぶりにフラフラとすすきのを徘徊


普段なかなか飲みに出なくなったから
行ってみるかな、と


そろそろ一周年の【いごこち日和】さんへ
お祝いがてら向かうも
でもカウンターいっぱいで入れず
(´Д` )無念


フラフラしてたらお腹ペコペコなことに気付いて、
友達の焼き鳥屋【とり福】へ
ここのつくね大好物で、許されるなら1人で20本位はイケるね、うん。
ビール飲みつつ食べ出すと、、

きゅるるー
ぎゅうぅー

お、おなか痛いかも(´Д` )
となりいつもの半分の量でそそくさと退散

もっと食べたかった!



でもせっかくの連休なのに、、、
帰りたくない!

と引き続きフラフラ、、

新しいお店がいくつか気になるも
万全の体調でなくGWコミコミの中1人飲みは不可能、と

知ってるお店へ


昔ろいんでバイトしてくれた
みずえちゃんのお店【みずのえ】も一周年だから寄りたかったけどGW休みだしー

前職の【餃子の松】はお休みで

米風亭でお世話になった
いとーるパイセンのロックなお店【ホワイトルーム】へ向かうも何故か店の外に居たので諦めてー



ふらふらり、、


一杯だけ飲んでおとなしく帰ろうと決意

アイラブきっしぃのお店【心温】へ


3キロ痩せたらしく
少し小さくなってるの!


食べながらだと、日本酒美味しいなぁ~って思うのよねー

おつまみも全部お酒に合うお味で美味しい❤️


そしたら偶然仲良しのろいんのお客様に会い一緒にテーブルで飲むことに
(結婚式を控えて幸せいっぱいのイシイシ)



仲間に入れてくれたのは嬉しかったんだけど、お腹が危険なので
予定通り一杯だけで帰ったのでした




黄金週間スタート

私の黄金週間の始まりは。



2日の日の、閉店後
帰ったはずのトミィちゃんが
3時までだと思って戻ってきた!

でも片付けも終わって帰るところだったので、皆で仲良くアイス食べて帰ろうと、、、

思ったのに
気付けばトミィちゃんがフラフラと先に出て行った

あまりにさみしげな背中を見て
私は結構酔ってたけれどあとを追いかけ


捕獲 笑



わかるかな?

笑笑

ウサギちゃんのお尻を眺めるおじさんを連れて飲みに行くことに



エロじじい!つか、中2 笑


何とかお店にたどり着いて
少し飲む予定が気付けば3時間、、
朝の5時!

いい音楽とお酒に酔ってたはずが
明るくて酔い冷めた!


そして、
すぐ目の前の
AO木さんの新居にストーキングしに行く悪ノリ


朝5時。笑
当然起きてるわけもなく
なぜか人の家の玄関で解散


おもろーな黄金週間が始まったのでした✨



※ ストーキングはしてはいけません

帰ってきたトミィちゃん


仙台に転勤してから一ヶ月
トミィちゃんが一旦帰ってきた!


お土産の笹蒲鉾と一緒に✨



これはえんなが描いたトミィちゃん


これはトミィちゃんが描いたえんな
えんなが絵に寄せてってる 笑




やっぱりトミィちゃんと飲むのは楽しいな

早く帰ってこないかな
(行ったばっかり)


富山支部長との再会!

ありがたいことに
ろいんには全国に支部があり
(妄想?)


今回は突然の
富山支部長の来札!


嬉しー!!!
予約してもらっていたけれど
声色変えてて全く気付かず

すごくびっくりしたー!


前回も居合わせたルミちゃんとも
偶然の再会!


こうやって再会出来るのが
この仕事の醍醐味ー!!


こういう時AO木さんはじめ常連さんがいると
「なぜわざわざ札幌まで来てこんな店にくるの?」
と、必ず言われますが (苦笑)

いや、でも、ほんとにそう。


ありがたいことです
北海道らしいものなんて何もないのに


嬉しいなぁ
ほんとーに

またいつか会えるように
ろいん頑張らなきゃー!と
改めて思ったのでした


あ、今度今までの写真と並べてまた投稿しようっと


ありがとうございました!

5月

年明けたばかりだと思ってたら
もう5月(´Д` )


5月もやったるで!と思ってたのに


いきなり、、



酔いすぎ、、
(´Д` )

命は大事に戴きましょう


反省からのスタート!





ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR