男のロマン 時計

お客様のN村さんがROLEX欲しいって言ってまして

あげたくてもあげれないので
気分だけ味わってもらおうと
即席ろれっくすプレゼント



K沼さんはOMEGAがいいと言っていたので
即席トメガ





お父さんのようにあたたかい目で
見てくれているA○木さんには
即席懐中時計を



A○木さんの眠そうな目! 笑
対してノリノリのK沼さん! 笑

ブログに載せるよ~って写真撮らせてもらったけど覚えてないだろうなあ・・・笑



皆さんお付き合いありがとうございました

セレブーだったら何でも買ってあげたいくらい感謝してますが
ただのデブーでごめんね…( ;∀;)気持ちはあるの、気持ちは。



素敵な飲み仲間

久しぶりにあっしーとアフター



ああ、貴方は最高です 笑

さくらんぼのように?!

ろいんでは
本当によく頂き物をします

皆さんいつも
ありがとうございます



お客様は
サクランボのようにいつも仲良し(*´∇`*)




似てると、思う( ̄ー ̄)

お買い物 器

最近やっと
気になっていた
器やさんへ行って

自宅用のお皿を二枚とプレゼントを買いましたー



写真が下手でいまいち伝わらないけど
素敵なお皿です(*´ω`*)
この2枚を重ねて使うことはないけど

この作家さんの作品がどうやらタイプのようなので今後もちょくちょくチェックしたいと思いまーす

わーい(*´∇`*)

二代目ゆうたくん

少し前に書きましたが
前職の時からずーーーっと
とても応援してくれていた“ゆうたくん”ですが
悲しいことに釧路へ転勤になってしまいまして……(´Д`)

寂しく思っているのですが

そうしたら、現れました!!



二代目ゆうたくん! 笑


真剣な4才。きゃわわ~(*´∀`)




「本当にお父さんだったんですね~」と
失礼なこと言いながら癒されました♪♪♪

シャガール二日酔いデアール

25日のお休みは
お友達のよりちゃんとデート



のんびりしてたら最終日になってしまいまして…
よりちゃんはまさかの2回目

スゴ~い二日酔いと戦いながらの鑑賞!!
ヒィー(´Д`)


Facebook見たら、
偶然トミーも同じ空間に居たらしい~
またまた狭ーい!!


どうにかお酒も抜け
気になってたお店でランチして
気になってた器やさんでお買い物して

お休みは楽しく過ごせました~(*´∀`)

ありがとうございましたー

つながるつながる

24日は不思議な繋がりの日でした!

昔から
ちらほらろいんに遊びに来てくれていた
高校時代の友人、じゅんこ(手前左)が
同じく高校時代の友人、なおみ(手前右)を
連れてきてくれたー!!!



何年ぶりだろうという再会に喜ぶのも束の間

なおみからは
「太った!!変わった!!」攻撃が数時間…
( TДT)うう

なおみの勢いは閉店まで止まらず



じゅんこの電池は切れ 笑
なおみのジェスチャーは手がぶれるほど 笑



そこにたまたま現れた
これまた相当懐かしいお客様のヒデさん



はい、すっかり仲良し 笑




またまた偶然横には
少し前に釧路に転勤になった
ゆうたくんと会社の仲間達



札幌に帰ってきてて顔を出してくれました♪(*´∀`)


そしたら……



ヒデさんは彼らの会社で10年働いていた先輩だったのでしたー!
狭いね~(*´∀`)



なんにしても皆仲良ししてくれたら嬉しい~(*´∀`)

お花さま

ちょこちょこ飲みに来てくれる
頑張り屋できゃわわの、あっしー

顔出してくれるだけで嬉しいのに
突然お花くれたー(ノ´∀`*)



なんでもない日にお花もらえるなんて
幸せです( ;∀;)



あっしー
いつもありがとう(*´ω`*)

韓流スター

富山からの金田御夫婦続き


次の日も来ていただいたわけですが

前日たまたまカウンターに並んだルミチャンと
韓流スターの話で盛り上がり
真紀子さんが好きなスターを教えてくれて
外見のタイプがそっくりなルミチャンと私は
「かっこいいかっこいい!!」
と騒いでいたのですが

そしたら次の日
そのスターの限定のTシャツを着てきてくれた!



残念ながらルミチャンは実物見れずでしたが~

うわさのイケメンスター ・・・・・・



あれ、なんて人だったかな・・・

忘れないようにメモしたのにメモをどこにやったか忘れた・・・




ま、いっか。かっこいいのに変わりないから(笑)




いや~いつかまたお会い出来るかしら~
本当に嬉しかった!!ありがとうございました!!!

嬉しい再会!!

8月21日は!

それはそれは驚くお客様がっ!!!



富山からのご夫婦です!
金田 真紀子さんと光生さん(自称:富山の飛鳥 笑)


富山という遠くから、いらしていただいただけでも嬉しいのに
なんと、ななんと

お二人とは一年ぶりなのです!

ジャーン!!
RIMG0688.jpg

これ、同じ日じゃないんですよ!
ちょうど1年くらい前の写真!

なんということでしょう~~~
席も同じ!お酒が変わっただけ!
アンビリーバボー!!!

今回は ろいん に来るのがメインの目的と
二日連続で来てくださいました!

嬉しすぎます!!!!!!
お葉書などでは交流していただいてましたが
何の連絡もなくそれはそれは突然に!

本当に驚いたけど
とっっっても嬉しい再会ができたのでした~!!!

怪しい微笑み

そういえば16日には
珍しく貸切にさせていただいたのですが
中学校時代の同期会が開催されていまして
ろいんで仕事の私は当然欠席、と残念に思っていたら
心優しい同級生は2次会でろいんを使ってくれまして
13席のろいんに26人押し込むという荒業に。。。(笑)

15人だわ~と嘘ついて皆を誘導してきたのは
メガネの方(笑)

暑くてぎゅうぎゅうの中
我慢してくれた皆ありがとう!!



本当に懐かしい仲間に会えて貴重な時間を過ごせました!
幹事お疲れ様でした!

おかえりなさーい

昨日19日は

ずーっと前からお店を応援してくれてる
かのの兄貴が突然現れたっ!!



お仕事の都合で一年位前に突然千葉に旅立った
かののアニィ

お盆近くということで帰って来てた!!
突然でびっくりしたけど
顔だしてくれて嬉し~い♪♪♪


すぐ変顔するけど
ほんとはイケメンです 笑




早く札幌に帰ってきてね~ん(*´∀`)

まっくろくろすけ

今日は何年ぶりだろう~の
黒髪に戻してもらいましたー


友達に送るのに
饂飩やさんの御手洗いで自撮りした! 笑



カリスマ美容師 しょうご
にやってもらってます(*´∀`)オトモダチ



たまにろいんにも来てくれます♪(*´∀`)

でもって
ろいんのお客様のオカピーやたつやくんやかっしーなども切ってもらってる様です~


独立して一人で頑張っていますー
美容室迷われてる方は是非(*´∀`)

小樽だいすき

18のお休みは大好きな小樽へ
食べるためだけに行きましたー


そばー!!


だし巻きー!!


クリームぜんざーい!!

ばんざーい!!!!!!


美味しいお休みでございました~(*´∇`*)

RSH

前回の記事でコメントいただいた通り

結局
RSRではなく
RSHになってました~

RSR

今日から始まりましたね

RSR
ライジング サン ロックフェスティバル

お客様やお友達も結構行ってます
楽しんでるかな~(*´∇`*)


ろいんもやりますよ!!!

RSR
ろいん サントリー角 ロックフェスティバル!!




………………………ウソです

暑さでやられてますー

皆暑さに負けず楽しみましょう~ね♪

お墓参り

行ってきましたー(*´∀`)

朝起きるのキツかった~

最近暑さがひどくて
寝苦しい上に
寝室の窓の目の前で工事が始まって
朝8時からうるさいうるさい!!

眠れない!!とピリピリしてましたが
今日は工事がうるさくて起きれたので
初めて工事に感謝しました 笑


親族揃ってのお墓参りからのBBQ
勿論ろいんは開店でーす(*´∀`)



ご先祖様いつもありがとう(*´∇`*)

お盆休みなしよ~

そういえば
もうお盆に突入してますけども

ろいんはお盆休みなしでーす
通常営業です(*´∇`*)



ただ
16日金曜日の22時からは
貸し切りでご予約入ってますので
金曜日に出る方は是非お早めのご来店お待ちしております♪

通常通り18時開店ですから(*´∀`)
宜しくお願いします!!

ミロクローゼ

久々に
グッとググッとグウウーッときた映画!!!

DVD欲しいわぁ~(*´∇`*)
いちいちカッコいい!!お洒落!!たまらん!!

大好きな山田孝之を堪能できる映画!

殺陣のシーンなんて芸術!!

ベッソンの音楽もスーパーカッコいい!!
挿入歌のサントラないのが残念過ぎる…( ´△`)



写真はベッソン様です(*´∀`)


愛って素晴らしい~♪

ろいん祭り ビアガーデン お疲れ様でした

ろいん祭り
無事に終わりました!!

参加してくれた皆さんありがとうございました(*´∀`)
長く飲んでいたことによって
途中参加も結構あり
皆のおかげで楽しかったー♪♪♪

ビーストさん、えぞまつさん、夕顔さんや
お友達にも会えてビアガーデンって楽しいな、と満喫♪


どのくらい楽しかったかというと……



その日に履いてた靴です
二次会中に突然ポロリと踵取れました 笑

それくらい楽しかったですよーう!



結局2時から8時までビアガーデンにいました

樽が切れたタイミングで二次会に移りましたが、樽がまだあったら最後まで飲んでたはず

皆、お酒好きね~(*´∀`)ホホホ



二次会は初めてカラオケへ
新鮮だった~♪(*´∀`)

どのくらい飲んだかわからないくらい飲んで
カラオケ後半はお客さんの膝枕で寝て

11時半にはお開き

お家に着いてからは
居間でお茶を飲みながら寝落ち
朝の4時までひっくり返って寝てました 苦笑


たまにはいいや

いや、たまになのか!?


とりあえず皆楽しそうだったから
やって良かった♪(*´∀`)

今後も皆さん宜しくお願いします♪

場所ですが

サッポロブース
一番南側の席だよ~ん(*´∀`)

本日決行しますよ~

ろいん祭りよー♪ヽ(´▽`)/

ビアガーデン決行しまぁす!!

2時にサッポロブースですからね~

楽しむぞう~♪♪♪



日にちが悪かったのか
今回は人数少ないので
飛び込み参加大歓迎ですからねー♪ヽ(´▽`)/

中学時代の!

昨日なんと!!

中学高校が一緒の同級生と
中学時代の担任の先生がろいんに来てくれました!!!

同級生はFacebookで繋がって以前にも来てもらっていますが!
その友達が先生を連れてきてくれました!!



卒業以来なので
20年と少しぶり!!!!!

最初誰かわからず、同級生がお父様を連れてきてくれたのかと思いました 笑


髪の色が白くなっただけで
全く変わってませんでした!


先生には写真を載せてよいか聞くのを忘れたので、顔を隠す為にサングラスのスタンプを。

こんなサングラスかけてきた訳じゃないですから 笑



いやー嬉しかったなぁ~♪
懐かしかった~♪ヽ(´▽`)/

とってもありがたいです(*´∀`)

こういう時に、この仕事をしていて良かったなぁと強く思うのでした



本当にありがとうございました(*´∀`)

洗脳では、ないです

昨日のヒトコマ






私達は大丈夫です


ろいん祭り ビアガーデン

明後日11日の日曜日

皆でビアガーデン行きます!!

2時から勿論サッポロブース


途中参加、途中退席大歓迎です

一緒に楽しんでくれる方は
明日土曜日までに何らかの形で連絡ください!

お店に電話でも大丈夫です

参加の連絡くれた方の分だけ席の確保頑張りますー


雨の場合はキリンビール園に行きます

雨天時、どうするかや
当日の席が決まった時など
都度ブログにあげますので参加される方は確認お願いします!!


それではー

ご近所さん

私は人見知りの為
他のお店の先輩方や
掲載していただく雑誌の編集者の方達や
果ては身内、みついの人達にも
ギクシャクして必要最低限の話しかできません


情けない…( ´△`)



そんな私が、数少なく交流していただいているビルの先輩のお店へ水曜日の閉店後オジャマしてきました


おっくん であり まっちゃんのお店
2階はえぞまつさん

まさちゃんがよく遊びに行ってるみたいです♪

最近はお野菜のお裾分けもいただきました♪

ありがとうございました♪


この日はラストまでいてくれた
ニゴーさんと行きましたが
この顔……

鼻に力入ってない!? 笑


そしてたまたま後ろに有名人……

これまた鼻に力………( ´△`)
入れてる訳じゃないのか……

二人とも撮るってわかってるのに無表情!!キィー

すすきの、って意味ではお二方ともご近所さんかなぁ

楽しかった
たまには寄り道も良いものです♪





しかし
次の日は、勿論へろへろ 笑

絵心はどこに売ってますか…

昨日の
豊平川では食べ物を食べただけではなく
久々のお絵描きを楽しみました


行く前に百均で買いました
百均には何でもあるよねぇ



二人とも静かにお絵描きタイム


足が気持ち良かったー(*´∀`)


みわっち画伯


えこ画伯

因みにえこが見てたのはこんな風景



二人とも「水彩画ってこんなに難しかったっけ」「なんじゃこりゃ」と言いつつも
楽しくカキカキ



たまに休憩しつつお外を満喫




そのあとには
「お互いの顔描こう~」となり

みわっちはとっても上手だったのに
私の絵はとんでもないことに!!
ただでさえへたっぴーなのに
風に煽られて絵の具が流れて
大好きなみわっちが

大好きなみわっち→のっぽさん→田中邦衛→稲葉→ホームレスになったみわっち

になってしまった……( ´△`)

あまりのひどさに自分で描いといて直視できず

でも不思議と二枚並べたら
何となくいつもの感じにはなるという 笑



みわっちがサインを書いたので
真似っこして私はDreamって書いたよ

ホームレスみわっちだからね
夢を捨てないでってこと



にしても

はぁ、、、絵心ない

描いた絵、どうするの!?
と思う人もいるだろうけど、絵じゃなくて描いてる時間が大切なのでありました♪



久々にお腹イタタタっとなったお休みでした
楽しかったなぁ(*´∀`)


付き合ってくれたみわっち
ろいんやってくれたまさちゃん
ありがとー♪ヽ(´▽`)/

お外遊び

今日はろいんはまさちゃんにお願いして
お休みいただいてますので
一番の仲良し みわっちと遊ぶことに♪

免疫力を高めるには日にあたるべき!!
てな発想から、海に行く予定だったのですが
車が使えなくなったので
悩んだ結果、豊平川へ行きました



暑さにやられながらも
デパ地下で買ったお弁当を食べます

大好きなちりめん山椒のお弁当!!
欲張って三段~(*´∀`)むふふ
ちょっとちりめんの見た目が
いらないものを想像させて一瞬ためらったけど、美味しかったです♪


またてくてくお散歩して
場所を変えてからは
おやつも食べました


ずんだみわっち

きなこえこ





ビアガやビーチもいいけど
私はこっちの方が好きだなぁ。


水の流れる音を聴きながら
青い空と白い雲とたくさんの緑を見ながら
気持ちよい風に吹かれて
大好きな友達とひたすらボーっとするという…


平和に感謝する気持ちが自然と出てきて
「へいわー」「へいわだねー」を連発

みわっちにはいつも感謝することしかないので
「くだらない遊びにも、いつも付き合ってくれる友達でいてくれてありがとう」
と言ったら、スゴい気持ち悪がられた( ;∀;)




またちょこちょこお外で遊ぼう!!と思ったのでした

8月まさこデー

今月は

6日火曜日と
12日月曜日が

まさこデーです
宜しくお願いします!!



私はお休みいただきます♪ヽ(´▽`)/

8月最初のお休みはー

7月は、ほぼずーーっと
ダラダラと夏風邪が完治せず……


毎週のお休みは
気持ちのよい快晴が続いたというのに
ひたすら家で横になり続けた私………
(T-T)

正直横になると
まだ咳が出たりもするので
完治してるんだかしてないんだか。。


このまま夏が終わってしまっては困るので
8月最初のお休みは
お友達の子供に癒してもらいに
おうちに遊びに行きました♪


おうちに行く前に皆でお買い物。
ケーキは ケロちゃんがよい~ というので
ケロちゃんに。
女の子だからって
ウサちゃんじゃないのね…( ´△`)

どこから食べたらよいのか
真剣に悩んでました 笑
いちいち可愛いんだから!(*´∀`)



そしてご飯は
作ってみたい生地のレシピがあったので
ピザに。
(*´∀`)スキナノダ

子供がいたのでこのトッピングでしたが
クリスピータイプの生地は
シンプルな具か良いね、とお友達と同意見。
また作ろうっと♪

………写真載せるなら
ペーパーちゃんとした方が良かったかな…
すぐ食べたかったんだよーぅ



そのあと
匂いの強いチーズを友達と食べていて
手に匂いがついたので
子供に手の匂いを嗅がせて
「くさーい!!」「やぁだー!」と言わせては
ギャハハギャハハと笑う私(  ̄▽ ̄)


子供に嫌がらせをする36…
もっと大人にならないと………苦笑



あぁー楽しかったなぁ~(*´∀`)
久しぶりに
お休み満喫出来て幸せなのでした♪♪♪
ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR