田中ショーン君

ろいんの常連さんで欠かせないのは

”るみちゃん”という可愛い子ちゃん!

(ろいんにある”るみ子の酒”は彼女とは関係ありません♪)

ある時、るみちゃんが仲良しのお友達を連れてきてくれました♪



でも来る前に連絡すると寂しそうなるみちゃん。。。

聞くと

「友達カップル2組+自分なんだよね・・・自分だけ相方居ない・・・・」

(う~ん・・・)

「あたしが居るじゃ~ん!」

とは言ったものの、やっぱり寂しそう。。。





でもその後来店した時

「彼氏連れてきた!」と


DSC_0483.jpg


んん?


DSC_0481.jpg

(ぬいぐるみじゃないの・・・とうとうおかしくなったのか?汗)

と思ったら

一緒に来たお友達がるみちゃんが一人で寂しがるからって作ってくれたらしい(笑)

なんて可愛らしい友情!!!

にしても謎の設定・・・(笑)

DSC_0482.jpg

香り

仲良しの男性のお客様から ふわり といい香りがしたので

何の香りか来店される度にしつこく聞き続けたところ(迷惑;)

「多分洗剤だ」とのこと。

何の洗剤か来店される度にしつこく聞き続けたところ(諦めない;)

こちらでした!

DSC_0662.jpg

正しくは”柔軟剤”

大至急getしました♪

いい香り~~~~(^ー^)大満足♪

柔軟剤は昔ダウニーにはまった以来買っていなかったのだけれど

しばらくこれにはまりそうです♪



洗剤の香り だ~~~~~いすき!!

メニュー表

ろいんのメニュー表は手書きです

FxCam_1330016455842.jpg

とても汚い字で読みづらくご迷惑をおかけしています。。。




また少~しづつメニューが変わるので

メニュー表もこれから変わっていくと思います。

メニューは少ないですが愛情はたっぷりですので

少しでも気持ちが伝われば嬉しいです


FxCam_1330016476116.jpg

怪力・・・?!

前回書いた通り

ワインを開けることも多い ろいん


しつこいようですが

私はワインが好きなので、おうちでもよく飲みます。

















DSC_0623.jpg



折れちゃったんですけど~~~~~~~~~~~~~~~!!!!



なんじゃこりゃ!


DSC_0624.jpg


こんなんなったことないんですけど(汗)



お土産でいただいたワインなので代えの物はないし

オープナーも予備はないし


あわあわ おろおろ(汗) あわあわ おろおろ(汗)

尋常じゃない発汗状態!!!



しかしそこはダンディーS先輩!

「僕に任せなさい!!触るんじゃない、置いておきなさい!」と外へ飛び出した!!!



(; ;)どうしましょ、、、



「こうなったら意地でも飲む!!」

と、いろいろ手を尽くしていただいた結果

新しく買って来てくれたソムリエナイフを

横からとっても上手に滑り込ませ、開けてくれました!!!


そして無事に私のお腹へ!


・・・ん? 私・・店の人(苦笑)




S先輩、本当~~~~に申し訳ありませんでした。


今ろいんでは、S先輩に買ってもらったソムリエナイフでワインを開けています(笑)






ワイン

私はワインが大好きでして

そんな話で盛り上がったからか

otoneをきっかけに来てくださるようになった

北見のダンディーS先輩が

いつもワインなどをお土産に持ってきてくださいます。

もちろん ろいん にもボトルワインのご用意数種ございますが

一日に何本もやっつけるS先輩は、新しいワインを持ってきて教えてくださいます

FxCam_1330699490861.jpg
DSC_0629.jpg
DSC_0630.jpg
DSC_0635.jpg
DSC_0636.jpg
などなどなど、、、

こちらはほんの一部でありますが

あまり好んで選ばなかった道産ワインの美味しさを知るきっかけにもなりました。

頭で飲むのは好きではないので

ワインを勉強しよう!と思ったことはないのだけれど

いろんなワインを飲んでみたい!とよりいっそう思ったのでした。



最近ではすっかり週末は紅白ワイン祭りとなっておりますが(笑)

いつも甘えてばかりですみません、S先輩!



またよだれを垂らしてお待ちしております(笑)






*持ち込み料を頂戴しております


Four4のお友達とお友達

そんな1周年を迎えたFour4のお友達(右:みやこ)

忙しい中、ろいんにもちょくちょく遊びに来てくれます♪

彼女が居なかったら一生会わなかった可能性大の

なつかし~いお友達も連れてきてくれます!!


彼女(左:みえい東京在住)もその一人

DSC_0535.jpg
だって10年ぶりくらい!?全く変わらないけど(笑)
(あ、みえいブログで ろいん 紹介してくれてありがとう!)


二人ともスーパーオシャレーズでスーパーパワフルズの可愛い子ちゃん(笑)

昔の職場つながりです!

久々に会えて嬉しかったなあ~~

こういう再会があるから、この仕事ってありがたい!



お店を閉めてから合流させてもらって、久々に(飲むのはほぼ初めてかも)一緒に飲んだけど

とっっっても楽しかったし

なんだかすっかりパワーをもらってしまいました!




また会いたいよ~(熱望!)


二人とも本当にありがとう!

音楽イベント

お友達のお店

「Four4」さんと

「聴雪庵」さんの

”合同音楽イベント”

と言っていいのかな?


image.jpg


ろいん は祝日定休日とさせていただいてますし♪

久々に興味深々のイベントなので

これは行くっきゃないかしら~



楽しみ!




詳しくは

http://cafefour4-de-aroma.jimdo.com/お知らせ/

Four4さん 1周年!

土曜日はお友達のお店

Four4さんの1th Anniversary Afternoon Party でした!


行きたかったけど週末でへろへろだったので(笑)

お邪魔は出来ず、お花だけ ろいん から贈らせていただきました。


いつもお客様を紹介していただいたり、来店していただいたり、

なにより独特のふわふわ感で癒してくれてありがとう!!


ブログを見ると、本当に皆さんに愛されているんだなあ~とこちらが幸せな気持ちになりました♪


いつも頑張り屋さんでオシャレさんで尊敬しています。

ろいんも負けずに頑張るぞ!



皆さんも是非一度Four4さんに足を運んでみてください!

癒しの空間ですよ!


私も近々ハーブティー飲みに行こうっと♪



Four4 ブログ

http://herbcafe4.blog6.fc2.com/blog-entry-167.html




AIR'G

金曜日

以前掲載していただいた Otone の繋がりで

AIR'G のコーナーで ろいん を紹介していただきました!!!!!!

急だったのでツイッターでは事前にご案内できたのですが、ブログでは間に合わず、、、



何人か、既に「聴いたよ~」と連絡いただきました♪

いいのかな、、、と思う位に紹介していただいて

一人でおうちでニヤニヤしてしまいました。




ありがとうございました(^ー^)♪

アルバイトちゃん

金土、祝前日と

お友達でありお客様であった子に

アルバイトに入ってもらうことになりました♪


DSC_0066-2.jpg

右側がそのアルバイトの”まさちゃん”です

完全なるビール党!!ゆっくりではありますが延々呑める酒豪なのであります(笑)


スタート時間はバラバラですが、週末は二人でキャッキャキャッキャ楽しそうに働いてますので宜しくお願いします!


今まで週末一人の時のように、目の前をバタバタあわあわすることはかなり減りましたので

ゆっくり過ごしていただけると思います。多分・・(苦笑)


ですので是非ご来店お待ちしております♪

ろいんの間違った使い方

DSC_0468.jpg

湯浅弁護士

ではありません

モッズ

でもありません

私の一番の仲良しちゃんです

こんなですが新妻です(笑)



なんでこんな感じかというと



二時間くらいこうだったから↓

FxCam_1327767252721.jpg

これは完全なる ろいんの間違った使い方です

皆様お気づきのようにベッドではなくイスですので


悪い見本としてご覧下さい(笑)





*許可済みで載せています(笑)

いじめか優しさか

たまには大切なお客様も載せてみよう~




私を「ねーねー」と呼ぶ可愛い妹分(笑)

本当は昔の職場の後輩です。


DSC_0462.jpg

わざと変な顔してるけど右側がその妹分のりえちゃん。左側はお友達のかなちゃん。

とても可愛くて愉快な子達です。

この日りえが

「ねーねー、顔マッサージしてあげるからここに座って」

と言ってきました。

他にお客様もいない時間帯だったので

(なんて優しい子なんだろう♪)と素直に応じると


イテテテテテ・・・
DSC_0458.jpg

これ本当にマッサージか?という勢いで顔中をつねってきた!!

痛かったよ~(;ー;)


これはいじめではないのだろうか・・・



そう思ってみるとなんだか腹の立つ顔してる(笑)
DSC_0461.jpg


でも可愛い可愛いりえちゃんなのでした。

ろいんや私はこのような優しさで?支えられています♪



*ちゃんと許可をもらって載せていますのでご安心を

すすきの通信

にも引き続き掲載していただいてます♪

反応の凄さったら!

効果大大で、すすきの通信様様(笑)




にしても

どの雑誌を見て来てくださった方も

「ママさん思ったより若いのね」

と言われます。

自分は写真のままだと思っているのですが・・・


どうやら老けて見えるらしい。。



その中でも

来てくださった60代の紳士に

「同い年位かと思って来たら若かった」

と言われて

「それは60に見えたってことですか?」

と爆笑してしまいました。




うっそ~ん!(’ー’;)(笑)



私は35歳ですので

是非写真が60歳に見える方は実物を確認しに ろいん までいらしてください(笑)

GOなび

携帯サイトの方でも紹介していただけることになりました!

「GOなび」

といって、いろいろなお店の検索が出来る便利なサイトみたいです。

パソコンからももちろんOK!

少しでも多くの方に ろいん を知っていただけると嬉しいです♪

HO

3月24日発売(現在発売中)の雑誌 HO さんに掲載していただきました!!

いえ~い!

前職の時にもお世話になり

個人的にも愛読している雑誌です♪

嬉しすぎます!

またしても良く書いていただいて、しかも予定外に自分の写真が大きくて苦笑い・・・

お客様との写真も載せていただいて良い記念になりました。


早速見て来てくださる方達が(^ー^)v

HOさん、数あるお店の中から来てくださった皆さん、ありがとうございました!

今後も宜しくお願いします!


DSC_0661.jpg
ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR