最年少記録

今日アメーリカという遠~い遠~いところから
小さな小さなお客様がいらっしゃいまして

v_effected.jpg

ろいんの最年少記録でました!!


三歳!


うちの枝豆職人となりました

hg_effected.jpg


年末最後の超~癒しとなりました!!

ありがとう!!


トマ家族ラヴ

クリスマス

今日はクリスマスイヴですね

しかも土曜日!

予定のある方も多いでしょうね(^ー^*)




「ろいん」では、お友達にいただいたので↓

RIMG1069.jpg

今日来てくれるお客様と分けて食べようと思ってます

大人になってから長靴もらえるとは思わなかった(嬉)



ではみなさま

素敵なクリスマスを♪

IMG_5334.jpg

年末年始のお休みのお知らせ

もういくつ寝るとお正月ですね

毎年の事ですが、本当に1年て早いですよねえ






年末年始 お休みいただきます

12月31日(土)から1月4日(水)までお休み

ですので

年内は30日(金)まで年始は5日(木)からです

どうぞ宜しくお願いします

すすきののお家

オープンの週は、なんだかあっという間に過ぎていきましたが

すっかり落ち着いた「ろいん」

金曜日の遅い時間は混み合ったりもしますが

平日や早い時間はゆっくりと寛いでいただけると思いますので

すすきののお家だと思って気軽に顔を出してくださいね♪

RIMG1083.jpg


12月は、忘年会など飲む機会も多いと思いますが

風邪などひかないように気をつけてくださいね。

そして美味しいお酒を飲みましょう!

間違えないで!

わたくしごとですが

オープンしたばかりで

誕生日を迎えまして

お友達が沢山お祝いに来てくれました



0時と同時にケーキを持って!

「ありがとう~~~~!!」と喜んでケーキを見ると

h_effected-001.jpg


ん?

キャンドルの数字おかしくない?

悪意が感じられる刺し間違い(笑)



ブログを見てくださっているお会いしたことのない方

私53歳ではありませんので(笑)



でもこういう優しい人たちが沢山集まってくれる

良いお店です




お客様同士がすぐ仲良くなる不思議なお店でもあります

おひとり様が多いからかな




仲良くしてくれる皆さま

本当にいつもありがとうございます!!

感謝!!!!







メニュー紹介&本紹介

無事開店させていただきました「煮込みとお酒 ろいん」ですが

フードメニューは少なく、メインは「もつの煮込み」で
あとはお酒のおつまみがさりげなく揃います



お仕事帰りの方や小腹のすいた方向けに
お米もあります。
RIMG0878.jpg


お米にもつ煮込みをかけた
まかないメニューの「ぶっかけ」です
IMG_5369.jpg

ミニどんぶりなのでちょうど良い量だと思いますが
もっと米を!!という方は「大盛りで」と言ってください
そうしたらこんな感じで食べれますね↓
RIMG0880.jpg


ちょっと甘いものが食べたいなあ、という方には
デザートの用意もあります
RIMG0879.jpg


今はケーキではなくアイスクリームをお出ししてます
IMG_5391.jpg



まずはこのような感じでして
お酒のメニューなどもゆっくりと更新していきますので、是非ご覧ください。


そして是非是非ご来店ください!



「来てくれなきゃ泣いちゃうんだから」
RIMG0873.jpg



気になっている方もいるかと思いますが

この子供の写真は当然私ではなく、私が撮ったわけでもなく

写真集から載せてみました↓
RIMG0881.jpg

ろいん に置いてありますので
興味のある方は是非ご覧下さい!

とっっっても癒されます(笑)

鉄板焼 みつい

もとの「鉄板焼ロイン」は
d_effected.jpg

名前を「鉄板焼 みつい」に変えて
h_effected.jpg

12月5日から
中央区南3条西7丁目7-2に移転して営業しています。
g_effected.jpg

ガラスばりの路面店なので、すぐ気付いていただけると思います。
茶ベースの落ち着く店内です。
私も元「鉄板焼ロイン」のお客さんでした!美味しいですよ~!!



うう。私も食べに行きたい(笑)



一次会は「鉄板焼 みつい」で
二次会は「煮込みとお酒 ろいん」で

是非楽しいお酒を







「鉄板焼 みつい」
住所    中央区南3条西7丁目7-2
電話番号  011-281-9321
営業時間  17:00~翌1:00(lo 24:00)


はじめまして

明日12月7日オープンの
「煮込みとお酒 ろいん」の店主を任されました えこ です。

お店の場所は すすきの5・5ビル1F なのですが、
実はこの場所「鉄板焼 ロイン」というお店でした。
そちらが店名も場所も生まれ変わって新規オープンすることになった為
そのまま姉妹店として、オープンすることになりました。


改めまして

「煮込みとお酒 ろいん」
住所 札幌市中央区南5条西5丁目 すすきの5・5ビル1F
電話番号 011-513-6060
営業時間 19:00~翌1:00 
*金土祝前日のみ翌3:00まで



L字カウンターとテーブルが一つの、
こじんまりとした落ち着く空間です:*:・(´∀`)・:*:


煮込みの種類が沢山あるわけではなくて
メインのおつまみが煮込みなんです!
あとはお酒のつまみになるものが、さりげなく揃う感じですので
食べ物屋ではなく呑み屋だと思っていらしてください。

また煮込みBARとか言われそうですが。(笑)




忘年会の二次会に
会社帰りの一人飲みに
是非どんな店か覗きに来て下さい!


多分嬉しくて泣きます
(多分うそ泣きです)



人と人がつながる小さな空間づくりが出来たら幸せです


応援宜しくお願い致します。
ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR