漬けたがり

昨日もお休みしましたー

(●´ω`●)元気満載!!



休んでばっかりと言われることもあるけれど

休みもいろいろやってますぜ







昨日は梅干し仕込んだよー






前回は初の梅干し作りということで

言われるがまま

13.20.25パーの
保存用のしょっぺー梅干しを作って
みんなを戸惑わせたわけだけど 笑笑


今回は8パーで蜂蜜入りの梅干しにチャレンジ

うまくいったらいいなぁー(●´ω`●)



梅の香りっていいよねぇ❤️すきー




そういえば
梅酒も15年ぶり位につけたよー




今回はブランデー仕込みにチャレンジ




美味しくできますようにー❤️






例の時鮭のアラは
昨日フレークになったわけたけども


おろすのが下手くそすぎて
フレークが沢山できた( ̄∇ ̄)



この、倍ある( ̄∇ ̄)えへっえへっ



どうしようかなー




ちょうど土曜日に同級生にリクエストされたから
数年ぶりにお茶漬け復活しようかな?

ろいん茶漬けは出汁茶漬け~

密かなファンがおります(●´ω`●)




密かなファンと言えばっ

鶏レバー味噌漬けのファンの貴方!!

毎回のリクエストで
やっと作ったのに来ないわねぇー

早くこーい!( ̄∇ ̄)いや、来てください




また、なくなっちゃうよ( ;∀;)












最近 漬けたがりの私でしたー( ̄∇ ̄)

注 妊娠したわけではない

根室で買ってきたよー

生まれて初めて根室に行ってきました(´∀`)


遊んでたけど
ろいんのことも忘れないよー





根室の酒屋さん限定のお酒

こちらは根強いファンがいて
ろいんでは定番の 北の勝 大海 を
樽に移して樽香を付けたもの

通常の物と飲み比べしてみては(´∀`)





ろいんではほとんど扱わない大吟醸

根室限定のお酒であり、
創業130年を記念して特別に醸した1回限りの限定品だそうです♪(´ε` )もう飲めないよー






夏限定の冷用酒もちょっとだけ(´∀`)





焼酎派の貴方には



ねこあし根昆布焼酎も(´∀`)




食べ物もね



絶対お酒に合う定番選手連れてきたよね✨





これはまだ味かシミシミする前の写真だけど
真イカと大根も煮たりなんかして( ´∀`)






こっちのさけとは格闘したわぁ(´Д` )


青さんのとこで習ったきりだったから
復習かねてと時鮭を連れて帰ったけど
帰ったら夜中でね( ;∀;)
眠気と戦いながら
夜中ブツブツ言いながら捌いたよ、

ほとんど中骨についていったよ( ̄∇ ̄)
家でフレークにして食べるよ



どうにかなったので 笑



ろいんでは
焼き漬けと南蛮漬けにしたよ






大振りの剥き身牡蠣は
生の提供したいけどちょっぴり怖いので
個人的に大好物のオイル漬けにするよー❤️




とにかく何が言いたいかというと、、



お待ちしてまーす♪(´ε` )





本日21.明日22 お休みです

ろいんは今日明日とお休みいただきます


宜しくお願いします









八番に収容されることになりました



最後の春かな?

昨日Jこと、じゅんこが
笹竹をたくさんくれたよー




遠隔でたつこをいぢる二人組 笑

いぢめっこかじさんの嬉しそうな顔~
ほんとはたつこと付き合ってるんじゃなかろうか、、、ぶつぶつ、、



まだ、春かぁー



キラキラ✨している~

でももう終わりだね。

ろいんはすでに暑くなってきたよ( ̄∇ ̄)コワイ





これはまだ半分で、これと同じ量を
自家製黒味噌で炒め物にしたよー



焼酎に合いそうだわあ~❤️





ろいんは明日明後日21.22とお休みさせていただきます。

人生初の根室に行ってみるよ


宜しくお願いします(*´∇`*)

金ヨービだね

金ヨービですね!



新しいお酒入ったよ ٩( ᐛ )وいぇい





おでんやめてから(おでんは冬期間メニュー)
少し一品料理増やしてますよー



今日はお口サッパリお野菜だらけになっちゃったけど💦




最近お休みしてた
鶏レバーの味噌漬けも復活してまーす
隠れた人気商品✨✨
お酒がすすみます(*´∀`*)


他にも豚肉や鶏肉のメニューも
カウンターには並べてないけどありますよー




昨日15年ぶりくらいに梅酒も漬けたよー



今回はブランデーで漬けてみたよー






あと昨日で私もGW終わったよー

わかる人にはわかるやつ 笑笑




お待ちしてまーす
ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR