煮込みは煮込みでも、、

そういえば煮込み屋さんなので

煮込みの新しいメニュー作りました(*´∇`*)♩





でも



デザートだけどね( ̄▽ ̄)




洋梨の赤ワイン煮バニラアイスのせ

でーす(*´∇`*)



ミントが主役みたいになってるけど💦


すごく美味しいので
この旬の間に是非お試しあれ~~

ぐるぐるぐる~~

今日はパン教室でした♫



でけたー( ̄▽ ̄)






今回は


ハムロールパンと~~


豆大福だったよ~~




先生たちに大福やパンを

「渋谷さん上手~~✨器用だね~和菓子屋さんに転職したら~」


褒められて

木に登ったなんとやら



真ん中の大福豆だらけ 笑
豆豆豆大福になった 笑笑


ろいんに何かあったら
先輩の店
円山の ささや大福さん
でバイトさせてもらおうかしら

実際に作ってみると、少量のお餅をこねて包むだけでも難しさをしみじみ感じたのでした


皆さま
美味しい大福は

円山の

ささや

ささや大福までどうぞ(*´∇`*)


写真載せようと思ったらショップカードが無くなってたー💦


今度また載せよっと










実は一昨日

フランス菓子の教室で習ったままになっていた
ロールケーキを復習したところ



出来が残念、、



クリームの立て方が甘くて
潰れちった(>_<)
更になんだかスポンジがふわふわなんだけど
なんだか重く、、


悔しくて昨日もリベンジしたのに、、



穴ポコ空いとる(>_<)



生クリームしっかり立て直したつもりだったのにまだダメだった!
というか
生地がやっぱり重くて

なぜだー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






写真を見直したら


一昨日


昨日


教室で習った時




、、、、、


焼きが甘いんだな‼️

焼けてはいるけど、焼き足りなくて水分量が多いからずっしりしてるんだな!
きっとそうだ!

オーブン下段で焼いてたからだ!
きっとそうだ!

やり直したい‼️





でも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

一本の量よ、、



もう見たくないよー(>_<)




無理やり
よりちゃんとりえに貰ってもらったけど





まさかの
明日のパン教室

ジャムパンとロールケーキ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ロールケーキ恐怖症なり




あ、話がそれたけど

先生に勧められたので

いつもはパン教室のパンやお菓子は
お客様に食べてもらっていたのだけれど

今日はメニューに載せちゃった❤️




今日は元気に営業中!
お待ちしてまーす








10月のシフト




営業時間は9月から

18時から0時(L.o23時半)
に変更になっています

よろしくお願いします


15日はイベント営業で貸切となります

本日元気に営業ちう

昨日は金曜だというのに
大変失礼致しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


今日は元気に営業しております!!



油そばは今月で年内終了予定です



在庫次第で終了しますので30まで出せるかわかりません💦

油そばファンのお客様お早めにどうぞ
(о´∀`о)




最近新しく登場した

パテドカンパーニュは
お肉を多少変えたのと
お客様からイタリア土産でいただいた
トリュフ風味のバルサミコ酢を添えることで
味がパワーアップしましたー(о´∀`о)



ワインだけでなくハイボールやビールにも合いますので是非お試しください❤️




あとちょうどいい大きさの里芋があったので
きぬかつぎにしよう~



自分の好きな物しか置かない店になってる、、
( ̄∇ ̄)



あとこれ



梅酒?とよく聞かれますが
コーヒー焼酎ですから💦

好きな方はこれをロックでガブガブ飲むよ
(о´∀`о)


残り少なく写ってるけど
もう仕込みしてあるから安心してあげてくださーい





では

昨日の分もはりきっていきやす( ̄∀ ̄)



本日体調不良により臨時休業させていただきます

本当に


体調管理の出来なさ具合、、、



心から反省します、、、



金曜に限って調子を崩すというもどかしさ、、、




本当にろいん禁酒を実行せねばならないようです






ご来店を予定してくれていた方いらしたら
本当に申し訳ありません 涙

貼り紙も出来ていなく
ご迷惑おかけします 涙涙






※ ちゃんと検査は受けてます
明日結果わかります💦
ろいん
プロフィール

ろいんのえこ

Author:ろいんのえこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR